散歩途中のワンショット

ファニーとの散歩ブログが、ファニーのいない今すっかり鳥撮りブログになりました。
(クリックで大画像が見れます)

水辺の哲学者

2005-10-22 20:23:29 | 野鳥
Canon の一眼デジカメを買ったという親戚の男の子と、ファニーを連れてS公園に
写真撮影に行きました。

今日は公園の池でマガモ、オナガガモ、キンクロハジロ等の水鳥とゴイサギ、
カワセミを見ました。 相変わらず梢の野鳥は全く見えません。

今日のワンショットはゴイサギです。
梟が「森の哲学者」なら我がゴイサギ君には「水辺の哲学者」の風格があります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘がつかめたような・・・・ | トップ | 久しぶりの晴天です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかな? (月猫)
2006-01-27 08:22:07
oneshotさん、こんにちは。昔の記事に今頃すみません。

昨日ニュースで、動物園のペンギン舎で餌のおこぼれをもらう「ペンギンそっくりの鳥」ということでゴイサギを取り上げていたので、見に参りました。

言われてみれば・・・でしょうかねぇ??

返信する
月猫さま、お早うございます。 (oneshot)
2006-01-27 10:59:27
こんな遠くまで(?!)ようこそ!(笑)

ペンギンですか・・・・初めてしっかり撮れた鳥が私の場合このゴイサギでしたので、ゴイサギという認識しかありませんでしたが、言われてみるとそうですね。

少なくとも他の鳥と比べて一番ペンギンに近い姿ですね。納得したぞ!です。
返信する

コメントを投稿