四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

友人の結婚式

2005年10月30日 21時09分05秒 | グルメ
_021
今日は旅行で知り合った友達の結婚式でした。
流石にこの年齢になると結婚している人間がほとんどですが、何人かは独身者がいます。
こう言う時って必ず独身者が話のネタにされて、からかわれますね。

_022
式はホテルのロビーの特設チャペルで行われたので、一般の人たちも見てました。
写真は披露宴の料理です。
美味しそうでしょう?
流石に新宿の有名ホテルなので、美味しかったですよ!

_023
新郎新婦は最初は洋装でしたが、お色直し後は和装で出てきました。
普通は逆ですが、こういうパターンは珍しいですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のボーナス支給額が過去最... | トップ | 東証3時間ダウン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (nontyan)
2005-10-31 08:04:46
おはようございます。

はじめまして。
偶然『四季優彩』さんに出会いました。

結婚式の料理おいしそうですね。

私の姪も、四国高松で大きく海の見えるチャペルで結婚式を挙げました。チャペルの結婚式って雰囲気がいいですね。

親戚代表で挨拶を依頼されていましたので、それが終わるまで料理の味が分かりませんでした。残念 わが子のように可愛がっていた姪でしたので話す内容のことばかり考えて料理の味は分かりませんでした。

『北海道の紅葉』すばらしいですね。北海道の雄大さがどーんと伝わってきます。30年近く行きたい行きたいと思いながらまだ念願が果たせません。

たった一回行った札幌は、後輩の結婚式に出席の為、夕方着いて翌日の午後には帰ってきましたので、何処も見ることは出来ませんでした。
氷の道を何度もひっくり返った思い出のみです。
いやというわけじゃ在りませんよ。私にはいい思い出です。

時間が出来たらかみさんと北海道をゆっくり回ってみたいものです。

皇居北の丸公園でのSSP展は、」見に行きます。

これから寄らせて頂いてよろしいでしょうか?
返信する
こんにちは! (花ちゃん)
2005-10-31 13:48:20
こんにちは!
旅先でお知り合いになったご友なんて、素敵ですね♪
ご友人のご結婚、おめでとうございます♪
お料理も美味しそうですね(^^)
結婚式というものはいつまでも良いものですね。
末永くお幸せになってくださいね~←ご友人!

あ!私もクリスチャンではないですがチャペル式で、
その後、和装にお色直ししました(笑)
その次はまた洋装でお色直ししましたが・・・珍しいのかな。(何年前のことだろう・・・(照笑))
返信する
nontyanさん はじめまして! (管理人)
2005-10-31 21:04:14
nontyanさん はじめまして!
チャペルの結婚式ですと、親戚だけでなく友人も出席できるのでいいですね。
去年、会社の同僚が聖路加教会で結婚式を挙げましたが、由緒ある教会での結婚式は素晴らしかったです。

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
可愛がられていらした姪っ子さんの結婚は少し寂しかったでしょうね。
私も友人の結婚式でスピーチをしたことがありますが、緊張しますよね。
私の場合はアルコールで緊張をほぐしましたが・・・。

写真をご覧頂きまして有難うございました。
北海道の風景は雄大で本当に素晴らしいですよ!
食べ物も美味しいですし・・・。
最近は格安のパック旅行などもありますし、以前より手軽に行けるようになりましたので、是非一度行ってみて下さい。
上野ー札幌間の豪華寝台特急「カシオペア」と言う列車も走っています。

SSP展ですが、科学技術館は入場料が掛かってしまいますが、来年の6月に銀座の富士フォトサロンで行われるSSP展でしたら無料です。(違う作品を出品する予定です)

また「四季優彩」へ是非お越し下さい。これからもよろしくお願い致します。


花ちゃん こんばんは!
学生時代にユースホステルを利用して北海道などに旅行へ行ってましたので、旅行で知り合った友達が結構いるのです。
妻とも旅行で知り合いました。

私達の結婚式は人前式で披露宴の会場で行いました。
ちなみに披露宴では洋装でお色直しも洋装でした。
別の日に和装で写真だけは撮りましたが・・・。
遠い過去に成りつつありますが・・・。
返信する
私もこの結婚披露宴にいきましたが、新郎さんはも... (うさうさ)
2005-11-02 23:11:00
私もこの結婚披露宴にいきましたが、新郎さんはものすごく緊張していたみたいです。なかなか楽しませてもらいましたよ。さて冬の足音が近づいていますが、季節の変わり目です。風など引かぬように!
返信する
おはようございます! (管理人)
2005-11-03 10:08:22
おはようございます!
えっ?!
うさうささんも出席されていたんですか?
確かに新郎は緊張してましたね!
でも、楽しい披露宴でした。
出席者がみんな2人のことを心より祝福していましたね!
旅行関係の友達とも久々に会うことが出来ましたし・・・。

朝晩はめっきり冷え込んできましたから、体調管理には気を付けたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。