四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

サラシナショウマ、ホトトギス、キチジョウソウ(赤塚植物園 2022.10.30撮影)

2022年11月04日 23時26分44秒 | 板橋区立赤塚植物園

赤塚植物園の野草の道です。

サラシナショウマ(更科升麻/晒菜升麻)の花が咲きました。

キンポウゲ科の植物です。

白い穂状の花にハチが止まっています。

こちらの花には蛾が止まっています。

続いてはタイワンホトトギス(台湾杜鵑草)の花です。

沢山咲いています。

以前はここまで咲いておりませんでしたが、ここ数年で一気に増えました。

キチジョウソウ(吉祥草)の花も咲き始めました。

キンポウゲ科の植物です。

葉の下にひっそりと咲いていますので、注意しないと見逃してしまいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木々が色づいてきました!(... | トップ | コゲラ、ジョロウグモ、カラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。