小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



9月29日、小田原は朝から曇りがちな空模様。気がつけば9月も残り僅かだがここ数日気温が高めで日中は少し蒸し暑かった。今日は所用のため午前中から鎌倉方面へ出かけた。午後4時前に鎌倉八幡宮近くで用事を済ませてようやく一段落。午後は徒歩での移動が多かったが雨に降られなかったので助かった。とりあえず散策がてら鎌倉駅方面へ。若宮大路の参道段葛は長いこと改修工事を行っていたが工事が終り通行が出来るようになっていた。今年の3月末から供用が開始されているがまだ新しさを感じる。今日の昼食兼夕食は鎌倉会館近くにあるカレー専門店のキャラウェイへ。以前から知っていたが昼時は大抵行列が出来ているので立ち寄ったことがなかったが、この時間なので行列もなく入店出来た。キャラウェイで860円のビーフカレー中盛りを注文。ライスは中盛りだが実質的に特盛りサイズ。カレーは粘り気のある濃厚な味でスパイスの風味がきいていて美味しかった。食事後は小町通り沿いを鎌倉駅方面へ。平日だが相変わらず観光客が多くて賑わっていた。紅葉の頃の鎌倉の風景を眺めてみたいがしばらく仕事で訪れる機会は無さそう。休みの日にわざわざ出かけるのも面倒なので、次に鎌倉周辺に出かけるのはいつになるだろう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 9/28 小田原と... 9/30 小田原と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-10-02 05:42:08
以前の勤め先で鎌倉担当だった頃、良く行ってました。
懐かしいなあ。
 
 
 
>Unknownさん (端々)
2016-10-04 23:14:17
キャラウェイは念願かなってようやく訪問できました。あの場所で観光地価格ではないのでありがたいですね。カレーは美味かったですが、ご飯の盛りがすごかったですね。また鎌倉訪問時に夕方くらいに時間が空けば立ち降りたいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。