朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

水餃子。野菜しか入ってないけど

2011-11-04 22:14:26 | おうちごはん


野菜餃子、と売られているものも基本的に「野菜入り肉餃子」なので、
夫の提案で、白菜やら大豆やらオクラやら、茹でじゃがいもやら椎茸やら、
いろいろ刻んで下味つけて、
餃子の皮(今日は市販のです)で包んで水餃子にしました。

中身のチョイスも夫ですが、包むのも一緒にしてくれるのでとても早く出来ました♪
(一人で黙々と餃子を包むと飽きるのよ・・・)

さて。
あしたは「スイーツマーケット」です。
天気予報では雨らしいので、お洋服で参りますか・・・。




日記@BlogRanking

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャムを煮ました | トップ | 青汁マン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事