朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

椎茸美味しいよねー。コマ打ちの季節よ。

2024-03-20 21:43:00 | 天然生活


4部屋目?廊下を入れたら5部屋目ですか。壁紙(百科事典)を貼り終えました。


ミシンと布の部屋になる予定です。


60年代の百科事典なのでカラーページの色もレトロです。「蛾」の項目です。素敵。


そして実家の父に椎茸のコマ打ちを頼まれたので、ウチの分も一緒に。


菌類もふもふ。椎茸菌はホームセンターで買いました。800入り。


ホダ木にする丸太も時間に余裕があれば山から切ってくればいいのだけど、今年は忙しいので、薪屋さんから買いました。
一本400円だけど楽させて貰ったわ。沢山できるといいなー椎茸。キノコ大好き。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の遊具のシュールさは大... | トップ | キッチンに昭和レトロタイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事