MEGUMI DAYS

イラストレーター村上めぐみのブログ。
アートや日常にまつわることを書きます。

めぐみグッズいろいろできてます。

2018-06-25 21:46:08 | Weblog


犬顔エコバッグ



おしゃれ手ぬぐい



オリジナルテキスタイルポーチ









ポーチはリアルファブリックさんにて。
私のイラストから仕立てた布を仕入れて制作しました。ズバリ特製です!


他にも、Be a Womanブローチなどなど。
下記の店舗にてめぐみグッズ購入できます。
(※お店によって在庫状況が異なることもあります。)


アートスペースミュゼ
ネイロ堂。
カフェギャラリー茶蔵
ののさまあん
ルーニィ247 fine arts




梅雨時も、可愛いイラストグッズで、気分上げていきましょう!


Tシャツもコチラにたくさん可愛いのできてます♪
⇨https://suzuri.jp/megumiillustration














村上めぐみイラストレーション展

2018-01-25 21:14:52 | Weblog
5年ぶりの個展です!







村上めぐみ イラストレーション展
BE A WOMAN
2018.3.1~18

岡山市北区中山下1-8-45クレド岡山3Fアートスペースミュゼにて
10:00~20:00



その生き方で歴史を変えた女性たちを、私なりの視点で描きました。
時代に流されることなく、知恵と勇気と信念で
自分らしく生き抜いた女性たち。
イラストを通して彼女たちの歴史を知り、女性が
自分らしく生きることの意味を知るきっかけになればと思います。

BE A WOMAN, BE YOURSELF





3月。
ひな祭りの季節。
歴史の中には、今を生きる女性たちへの強いメッセージが隠れています。
彼女たちを知り、勇気とパワーを満タンにできたらと思います。
一緒に、元気な春を迎えましょう。

Happy New Year!

2018-01-07 20:40:48 | Weblog



2018年あけました!
お天気も良く、気持ちのよいお正月でしたね。
みなさまゆっくり過ごされましたでしょうか?
2018年、イラストレーター村上めぐみはお久しぶりの個展をはじめ、
どんどん新しいことを発信していきたいと思っています!


手始めに、オリジナルテキスタイルの販売をコチラのサイトでスタートさせましたのでぜひご覧になってみてくださいー☆










他にもいくつかUPしています!
少しだけ欲しい場合もOK,
生地の種類も選べます。
リアルファブリックにて販売中。
megumiillustration の名前にて
続々追加してまいります。

皆さんと一緒に
面白いものが作れたらと思います。
クリエイティブな1年にしていきましょう!



クリスマスコラボ展 in cafeZ

2017-11-21 12:09:09 | Weblog




今年もやります!
バッグ作家の5inchさんとイラストレーター村上めぐみのクリスマス展@cafeZ☆

5inch&megumi murakami クリスマス展
2017/12.13(水)~17(日)
11:00~19:00 ※最終日は18:00まで
岡山市南区浜野2-1-35
カフェZにて


5inchさんの2017クリスマス特製バッグに村上めぐみの2018カレンダーや
手帳、イラストグッズを詰め込んで【ラッキークリスマスバッグ】を先着ご用意。
めぐみ在廊中(木・金・日)はポーチのライブペイントも承りますので、
ご家族やお友達、またご自身へのギフトとしてあわせてお楽しみくださいね!


さてさて。
今回クリスマス展のDMにも登場させましたが、
来年は戌年ですね。
ということでSHOPに犬グッズ、こっそり増やしています!
クリスマスプレゼントにもかなり良い感じなのでぜひ、ご活用ください!










クレドのクリスマス

2017-11-21 11:42:26 | Weblog






クレド岡山さんのクリスマスのイラストを担当させて頂きました!
ビルのあちらこちらにクリスマスの森が展開されています。
大きなツリーも12/25まで毎晩点灯中ですよ。

お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りくださいね。




いつもお世話になっている迫田さんと。
アデュートリステスの店内にはかわいい服がたくさん並んでいましたよ。
冬のおでかけにぜひ。




迫田さんには名刺のご依頼をいただき、先日納品させて頂きました。
満を持してのご依頼に、思いを込めてとりかからせていただきました。


名刺はその方のアイデンティティを表すもの。
その方の人生の節目においてたいせつな役割を果たすアイテムだと考えています。

「自分は何者なのか。どう生きて、何を発信するのか。」

お話を伺うとみなさんほんとうに真剣です。
だいじな思いを持たれた方ばかり。
だから私も心をこめてデザインします。
あなたらしい名刺で、素晴らしい出会いがつながっていきますように!












ひみつの似顔絵サロン満員御礼

2017-09-05 19:49:36 | Weblog


こっそり開催させて頂いたにもかかわらず、
たくさんの方にご来場頂きました!

11:00からでしたが、夕方までほぼずっと描きっぱなしで15名。
みなさん笑顔でそれがほんとうに嬉しかったです。






























差し入れもたくさん頂いてしまいました。
私のわがままなゲリラ企画におつきあいくださったアートスペースミュゼの皆様、
ありがとうございます!好評だったのでまた第2回も開催するかもです。



まずは御礼まで♡


9月!

2017-09-01 12:58:24 | Weblog


さて、9月になりました。
早くも今年、残り4ヶ月ですね。
元気に夢を叶えていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




NEWSです。
タイトル書を書かせて頂いた青野春秋氏の『花束をください』単行本第1巻が
9月23日に発売
されることになりました!

10月7日には梅田にて下記の日程でサイン会も開かれるようです。
関西地方の方、レアなサイン会ですのでお時間あれば是非。

青野春秋「花束をください」1巻 発売記念サイン会
日時:2017年10月7日(土)第1部13:00~、第2部15:00~
会場:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階
電話番号:06-6292-7383





コミックバーズ10月号も発売中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こっそり告知
日曜日に秘密の似顔絵サロンやります。
タッチはお任せ。
先着順になります。
よろしかったらのぞいてみて下さい。

クレド岡山3Fアートスペースミュゼにて
11:00~17:00くらい
差し入れ歓迎。

パン屋さんを応援しよう

2017-08-22 16:38:23 | Weblog


8月後半。
関東エリアは寒くて風邪を引きそうだと聞きます。
一方、西日本は信じられないくらい激アツです。



【そんな中たいせつなお知らせ】




友人のパン屋さん情報です!!
フランスの私の兄弟、ステファンが岡山市門田屋敷にていよいよパン屋さんを始めます
先週クラウドファンディングもスタートしたのでよかったらぜひ、見てください。
岡山で本格的なパンを食べられるチャンス。
ステファンはフランスはアルザス出身。
なのでアルザスパンのお店になります。
アルザスパンはフランスパンにドイツパンやスイスパンのおいしいとこもプラスされた
ヨーロッパいいとこどりの本格的なパン。

トラディショナルルヴァン、
シリアルパン、
スタウトビールパン、
ミルクリコッタパン、
ブリオッシュ、
クグロフ…と。
ね、おいしそうでしょ。


個人的にはパン屋さんにおしゃれとか求めてないので
毎日たべたいくらい美味しかったらそれでいい!って感じです。
なのでこのアルザスパンは期待大なのです^^




パン好きの方達に拡散、応援、ご支援頂けたらうれしいです♡
クラウドファンディングの詳細はコチラ▶https://readyfor.jp/projects/beck-okayama



※オープンは9月中頃予定です

内装工事、この暑い中ステファンほぼ一人でがんばってますよ〜。
秋も近づいておりますし、おいしいパンの為にレッツ応援!

夏の夢

2017-08-22 12:13:54 | Weblog
今朝見た夢。

セール中の夏の服屋さん。

ファッションビルの地下にあったその店舗はほんとに小さくて
ストックルームもスタッフルームも何かのゲームかっていうくらい極小のスペース。
そんな環境で、お店の女の子たちは全員すごい働き者で、自分のやるべきことが明確で
知恵、工夫、愛情、すべてのエネルギーをお仕事にかけていました。


これは私が昔、数年だけ働いていた服屋さんの夏の記憶。
クラクラするような暑さの中、まだ19、20のスタッフたちはほんとにみんなすごく優秀だったなあ。
今思えば、ちょっとヤバイくらいみんなワーカホリックだったなあ。


........................................................




さて。
少々夏バテで気味でしたがお仕事進行中です。
8月の頭にはこちらの素敵な靴職人さんが神戸から児島まで会いに来てくれました。
オーダーメイドのとてもあたたかみのある素敵な靴とバッグを作られています。

美味しいチョコレートを食べる為にエストニアまで行っちゃう行動力とキュートさ。

オーダー頂いたイラストを
いくつか描いてみています。
まもなくまもなく。




築港夏祭り盆踊り2017

2017-07-18 10:46:47 | Weblog




築港夏祭り・盆踊り
2017.8.11(金・祝)
19:00~21:00
宇野中学校グラウンドにて

今年もフライヤーのイラスト&デザインを担当させて頂きました。
子供さんたちは夏休みに入り、いよいよ夏本番ですね。
かけがえのない夏をお楽しみください。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


MAT 国際アートフェスティバルin三原 たくさんのご来場ありがとうございました!













嬉しい人たちの笑顔のご来場写真に元気をいただいています!
ますますがんばりますね。

尚、このドカンと大きな顔のタペストリー3種は手元にありますので展示希望、
購入希望などありましたらご連絡くださいませ。


…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ご縁がありまして、愛媛県中央市のカデットさんというお店にてねこのイベントに参加させていただきます。
おなじみ村上めぐみのねこ雑貨を数点出させて頂きますのでお近くの方はおでかけくださいね。




2017.8.1~27
Cadette [カデット]
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜日(年末年始、お盆休みあり)    
TEL 0896-24-3085
愛媛県四国中央市中曽根町727-1



ねこてぬぐいの新色(グリーン)も好評。
暑い夏のお役立ち。
ぜひゲットして下さい☆