アラフィフランナーだった者の練習日誌

人工股関節置換手術を受け、2024年3月からランニングを再開しています。少しずつ走れるようになる軌跡を残していきます。

自己満足かもしれないけど・・・

2011-03-22 | 日記
走ることに関してとても後ろめたい気がしています。
ダルビッシュも『野球をやっている場合じゃない気がする…』と言っています。多方面におおきな影響を与えているようですが。
アラフィフランナーも同じように考え,1週間ほど走れませんでした。
でも,
http://blog.goo.ne.jp/nastc2008/e/3d571862d893436dc313ea4904dfdcdd#comment-list
のブログを見て少し前向きになったような気がします。
色々と考えました。自分が走って誰かに勇気を与えられる存在じゃないことぐらい分かっています。それは詭弁に過ぎないという掲示板状での意見が多数あります。「ことばより義援金」という現実があります。それと自分を結びつけて考えてみて,『走った距離に対して義援金を募金する』という方法を考えました。例えば,1km走るごとに10円,その週ごとにまとめて募金する。週40km走ったら400円,微々たるお金ですが,継続して行こうと決心しました。1kmごとに100円じゃ,自分には現実的ではないので。
今週中には走り出そうかなと,今のところ思っています。
被災地の方の復興,不明者の生存等心から祈念しています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走っている場合じゃない!! | トップ | 練習再開 3/30(水) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日。 (横手支部。)
2011-03-31 20:03:38
ですね。
明日から新年。気持ちも引き締まります。

今年度、年間1000km目標にしてきました。
結果は…7kmほど足りず…大雪や震災の影響も
ありましたが、最近は“走る”ことについても
いろいろ考えていました。

目標達成とはいきませんでしたが、その分、
来年度、達成に向けて頑張りたいと思います。

人は変わるものですね(^^)

何かを目指している訳ではありませんが、
体は確実に強くなった気がします。

明日からは“会社の顔”となる部署を任され
るので、1年間、負けないようにめいっぱい、
頑張りたいと思います。


そちらから悲しい知らせも届いています。
本当に体には気を付けてください。

駅伝中止のあたりでコメントしたのですが、
受け付けられませんでしたよ(^_^;

今回は大丈夫かなぁ…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事