アラフィフランナーだった者の練習日誌

人工股関節置換手術を受け、2024年3月からランニングを再開しています。少しずつ走れるようになる軌跡を残していきます。

かあちゃん 重松 清

2023-06-28 | 日記
久しぶりに重松清さんの本を読みました
きみの友だち、流星ワゴン、その日の前に、ビタミンF、くちぶえ番長、せんせい、とんび等振り返ってみるとかなりの数でした
で、このかあちゃん、同乗者を巻き込み交通事故で亡くなった旦那さんの
せめてものお詫びにと同乗者のご家族へはもちろん、世間一般でも笑顔を見せない決意をし、二十年間もそれを貫き通したこと、そのかあちゃんの子ども(つまり主人公だと思う)が親友だった友達へのいじめに加担してしまったこと、いじめられた友達、いじめの首謀だった(らしい)子供とその家族、等々次から次へと主体が代わり、それぞれの人生の裏表を見せていた話でした。
人それぞれいろいろな事情があり、だからと言っていじめることは良くないのですが、そのように流されてしまう弱さがあることなど、胸に刺さる内容でした。かなり厚い本でしたが、一気に読み進みました。

#人工股関節置換手術まで9日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと 小野寺史宜 | トップ | 2023 秋田県陸上選手権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事