スウェーデン音楽留学サバイバル日記 ~ニッケルハルパ(nyckelharpa)を学ぶ

スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを学ぶため留学。日々の生活を様々な視点からレポートします。

9/5の食事を紹介

2006-09-08 15:17:16 | スウェーデンご飯
今日はこの学校で学校関係者が集まっての会議が行われていて、人が多いせいか、ご飯はいつもおいしいけど、今日は豪勢!

それでは9/5の食事を紹介。

朝は、フレーク、パン(付け合せにチーズ、野菜など)、Filmjork(サワーミルクだけど、それよりはヨーグルトに近い)、フルーツなどお好みで。

お昼は、サラダ、インゲン豆とお肉のスライスにブラウンソースをかける。
かなりおいしい。(写真)

さらに午後のフィーカ(Fika、ティータイムのことで午前、午後2回ある。)では、アイスクリームとメロンとクッキー。うー、太りそう。

夜は夜で、豪勢で豆とライスっぽい粒とタマネギ、葉っぱが入ったもの。でも、お昼が肉だったせいかメインが豆料理だからちょっとだけほっとした。

きっと数ヶ月後には数キロ増えてそう…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス(Swedish Folk Dance) | トップ | オクターブハルパ(Holger) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (guard23)
2006-09-08 15:49:15
はじめまして。

新着記事から閲覧させていただきました。



スウェーデンの料理ってどんななんだろうと

気になりましたが、写真もnyckelharpaさんの

描写も素晴らしく美味しそうだなあと

唸りました。

是非お体に気をつけて充実した留学生活を

お過ごしください。



返信する
Unknown (管理人)
2006-09-09 19:06:29
はじめまして。

コメントありがとうございます。



この学校の調理師の腕前は天才です。

食べ物特集まだまだやりますので、また見に来てくださいませ。

返信する

コメントを投稿

スウェーデンご飯」カテゴリの最新記事