宮代NOW(GOOな情報)

埼玉県宮代町及び周辺のGOOな情報。

コミスジチョウ

2007年05月16日 20時33分47秒 | 宮代町の昆虫
このブログは、鳥と昆虫などを・・・と、考えているが、鳥はいよいよ、出会いが少なくなった。
いることはいるのだが、葉の陰に隠れてなかなか撮らせてくれない。

で、昆虫に・・・・。

とは、思うのだが、これもなかなか。
じっとしていてくれるのもいれば、動き回る奴。大きさもまちまち。

だから、レンズの選択に迷っている。
迷って、付け替えているうちにいなくなったり、目線を切ってどこに行ったのかわからなくなる。

昆虫の撮影は、皆さんどうされているのだろうと疑問に思う。

まあ、昆虫は初めて、間が無いので・・・・、いや、花も鳥もまだ新参者だが・・・、よくわかっていない。おいおい、慣れてくるだろう。

だから、当面は、とまっているものに。
おまけに、羽根を広げてくれるものを・・・。



その期待に応えてくれたのが、このコミスジチョウである。

虫さん。私の前で羽根を広げて・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定年後の「生きがい」生活 (すぎブロ所属 前原です。)
2007-05-16 23:26:42
「コミスジチョウ」上手に撮りますね。いつも綺麗な写真に感心しています。クマバチの写真もお見事でした。私もデジカメを常に持ち歩いていますが、とてもこのようには撮れません。またカメラもちゃちだからでしょうが。
返信する
ありがとうございます (NURI)
2007-05-17 17:57:15
一応デジカメは、デジ眼を使っていますが、年と共に軽いのが良いかなと思うようになっています。
最近のコンパクトデジタルカメラは、花へのピントも合いやすいので、重宝だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。