呑んだり食べたりフォトったり

チューブ交換



CHWALBE SV17。

パンクした際前輪のチューブを太いのに交換したら乗り心地が良くなったので、リアにも奢りました。シュワルベの700×28-45C。ショップ3件回ったんですが、下32をカバーする35以上のサイズってなかなか置いてないんですよね。どうも32までとそれ以上に分けるのが常のようで。おつき合いのつもりでいつものショップに行って、注文待ちしてもいいつもりでお願いしたんですが、発注先では取り扱いが無いということで話が進まず。通販で買いました。



パッケージ上は700×28-45cなんですが、チューブ本体には28/47 622/635と陽刻されてました。太さは思った通りの安心サイズですが、直径が大きくて入れるのに気を遣いますね。実は分かっていながら咬ましてしまいまして、穴空けちゃいました。軽く空気入れなかった怠慢ですが、こんなこと初めて。言い訳になりません。外径で通常678mmから714mmまでカバー出来るんですから 余裕あるわけです。心して扱わねば。

乗り心地の改善が第一ではありますが、先日パンクしてパッチを貼り予備としているチューブが 折りたたむと隅が捲れそうで心許ないんです。これで一安心。乗り心地はどうかな?

走行時間 49分27秒
走行距離 15.26km
平均速度 18.5km/h
最高速度 40.5m/h
消費㌍値 192cal
3月積算 258km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事