呑んだり食べたりフォトったり

アルミ カラーワイヤー



ミラーのステイに百均アイテム。

ミラーは角度調整が必要なうえ、常に振動に晒されます。その為、頻繁にグリグリ調整してました。前に用いた金具はあくまでも配線の固定用なのに そうやってヘタらしてしまったんですよね。

此度物色して見つけましたのは『アルミ カラーワイヤー』なるもの。束ねたアルミ線をゴムだか樹脂だかのチューブで巻いた物です。これを適当な長さに切ってハンドルとミラー、各留め具に挟み込んで共締めしました。



これがなかなか良い案配で、ワイヤーはフレキシブルで角度調整が利きます。それなりに腰もあるので、振動でずれる事も ブレて見辛くなることもありません。今までで一番の使い心地。用い方は自在なので、器用な人程上手に取り付けられるんじゃないでしょうか。

走行時間 47分04秒
走行距離 14.69km
平均速度 18.7km/h
最高速度 44.0m/h
消費㌍値 191cal
3月積算 243km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事