呑んだり食べたりフォトったり

黒米手打ち鍋焼きうどん



休日、あと僅かで閉店するという『アウトレットコンサート長柄』に行ってきました。そこについてはもう痛々しくって語れません。

休みをあて、折角目的地として愛車190Eで挑んだドライブでした。だのにずーんと沈んだ気持ちになるわお腹は空いてしまうは・・・

諦め半分で 隣接する地元の物産館、そこの食堂で頼んだのがこの食事。地獄に仏とはこのことです。美味しい! 850円というリーズナブルなお値段ながら手打ちうどん、野菜のかき揚げは注文受けてから揚げてくれ、卵も二個入ってる! 卵も二個入ってるの!(二度言っちゃうよね、普通そんな必要感じないもん)。



おばちゃんはクロマイと呼んでましたけど、玄米を一緒に練り込んでるのかな?全然クセがなくて普通に美味しい。店内は小さいんだけど、地元の人たちがお昼に利用していて盛況でした。それだけ忙しくしてたのに、おばちゃん何故かコーヒーをサービスしてくれたんだよね。

その後物産館に行ったら野菜類が驚くほど安い。道の駅なんかみてると、人気が上がったら値段も上がるっていうのを目の当たりにしてるでしょ。だから余計に嬉しかった。

今度から鍋焼き食べる為だけにここに来ても良いや。GBの定番コースに決定です。ここのお陰で良い休みになりました。

コメント一覧

Number
今、各地のアウトレットショップは評判なんですけどねぇ。如何せん場所に対して集客の働きかけが無さ過ぎかと。

当時お昼とかは賄いだったんですが、元々辛いのが得意じゃないので辛かったです(笑
ただ、食べ続けていると慣れてくるものらしく、また辛い中にもというか辛いなりの美味しさというのも分かるようになりました。

あの気候にあっての辛い料理、それに合うタピオカ等メチャメチャ甘いデザート等、トータルで知ればタイ料理の必然性が分かりますよね。ペッ テェー アローイ!
5型
アウトレットコンサート長柄・・はキツかったのですか?
検索してみましたがアウトレットショップはよかったでは??笑

クロマイセットは美味しそうですね~、コーヒー付き出し!!

ところでタイ料理店長をなさっていたとのこと、オドロキです!!
今でも仕事柄、ボクは度々タイに行きますがタイ料理って美味過ぎて!!!
タイへ行くのは仕事でも食事が美味しいので苦にならないです(笑。

Numberさんはタイ料理はいかがですか笑?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事