呑んだり食べたりフォトったり

KOMINE SK-624



と、それを入れる袋のSK-633。

去年購入したアスランⅡ用の胸部プロテクターです。同時に購入すれば安上がりだったのに、初期投資を抑えてしまって早一年。ショップで在庫を確認したのは初めてで今に至りました。

まだそこまで寒くないので実戦投入はしていません。着用がちょっと面倒な気もしますが、折角着けられるようになってるんですからね。コミネのコストパフォーマンスは本当に高くて助かっています。

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気温的に昼間走るには最高の季節ですが、朝晩の寒さはちょっと思案時ですよね。私は朝8時頃走りに出ますが、山だと半袖Tシャツにナイロンジャケットでちょっと寒かったり。夕方頃はエアインテーク閉じるとやや暑く 開けると寒いということで体調管理に気をつけないといけませんね。

ブレーキはただ効くばかりでなくフィーリングも大切なので、メンテや調整はなかなか難しいですよね。私はデイトナの赤パッドを入れてかなり効くようになりましたが、あまり握り込むとジャダーが出る程なので、GBとのバランスはあまり良くなかったかなと思っています。結局純正はよく考えられたセッティングなんだなと。ただ、私の純正は経年で硬化してた為本来の制動力は無かったと思うので交換して正解だとは思ってますけど。

ディスク板の表面が均れてしまったんでしょうね。一概に悪いことではないと思いますので当たりが付くまで気をつけて使うか、気になるならブレーキパットの方にスリット入れるかでしょうか? しかしくれぐれも慎重に検案されてから決めた方が宜しいかと思います。
5型
胸を暖めると体が安心してきますね。
バイク乗りに寒さは大敵ですからね。
実はMA-1の薄手L-2Bを着だしました。夜幹線道路を走ると、あぁ~涼しくなったなぁと感じます。
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今日WAKO’Sのパーツクリーナーでフロントディスクを掃除してボロタオルで拭きました。
綺麗になったなとエンジンをかけてスタートしたら”グゥガァ~・・・”と異音がしてフロントブレーキが利かない!!!
リアブレーキと必死に足で止めてチェックしましたところ、ディスク板が油っぽくなっていました。
☆おそらくチェーンルブの油がついたボロ布の油が付いたのかも・・・

すぐさまディスク板を中性洗剤で洗いましたがどうも元のようになりません。
ディスク板をまわしながら、ブレーキ本体にWAKO’Sのパーツクリーナーを此れでもかというほどスプレーして綺麗なタオルでふき取りました。
30分ほど走りましたが、異音は無くなったのですが、やはりブレーキの利きは少し落ちた感じがします。
う~む・・・分解しないと駄目でしょうか??
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