呑んだり食べたりフォトったり

財布を替えた



もう表ボロボロで家人にもいい加減替えろと言われている財布。

免許証はじめカード諸々入ってるんですが、チェーンがついててバイク乗っていて万一落としても救われる安心があって手放せないんです。実際チョイノリに乗っていて一度ポケットから落ちてブラーンとなった事があり、それ以降気持ちで手放せなかったんですよね 機能上問題なかったし。ただ、遂に内張りの一部が剥がれて中のお札に傷がつく始末。これを使い続けるのは罰当たりと買い替えを決めました。

思えばあの『私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。』のスレが立った頃(2009年)にはコレ使っていて色々言われた思い出・・・ええ、「バリバリ伝説」と揶揄されたものですよ バリバリマジックテープです。

こういうアイテムならHONDAだのSUBARUだの自分に縁のあるアイテムも許されるかと思うところですが、急遽だったんで近所のお店で物色。自分の欲するブツもはっきり判らぬままでしたが・・・このマジックテープを使うまでは今回購入した二つ折りの革財布と同じタイプを使ってたんです。だけどバイクに乗り出す際に退役させたんですね。その理由にはもうひとつあって、ズボンの後ろポケットに入れておくと(それまではずっとそうしてた)お尻で潰してカードなんかが傷だらけになるってのがあったから。それまでの時代あまりカードを入れておく必要が無かったんですよね。でもいつしかクレジットカードはもとよりETCカード他各種ストアカードが必要な世の中になってしまいました。まあ落とす心配は気を付ける事にして、今後も入れておくのはズボンの前ポケットってことでこれを選びました。以前使ってたものは大事にしまっておいた筈なんですが、どうしても見つからなかったんです。

13年使ってたくらい、そうそうない出来事だったので長々と書いてしまいました。これからキャッシュレスの時代だっていうのにねw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事