モッチリ遅いコメの距離感

オーディオルーム、シアター、注文住宅などに関してのblog。

ネイティブ4Kプロジェクターが一気にお手軽に?

2018-08-27 21:23:22 | ホームシアター
ソニーがセルフリーク(笑)してしまったらしく、この秋に
VPL-VW870ES
VPL-VW570ES
VPL-VW270ES
の3機種を出すらしいです(国内型番は少し変えてくるでしょうけど)。

となるとVPL-VW245がわずか1年で型落ちしてしまうことになり、もともと実売50万代の機種が在庫処分、展示品、中古品で30万切ってくるのではないかと思われます。
レーザー光源のネイティブ4Kを狙っていたのですが、
レーザーは大きいし、重いし、高いし、価格差の割にハロゲン光源と極端に画質に差が出るわけでもないので当分はレーザーは抜きで考えていいんではないのかな、と思うようになっています。

フルHDの時にあったような4Kの映像ソースで見たいものが沢山ある、って状況ではないので、別に急ぐこともないのですが、JVCの新機種の状況なども見て買い時が意外に近くに来るかもなので注意深く動向を探りたいなと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選定DACによくあるセールスト... | トップ | 22.2chセッティングへの想像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームシアター」カテゴリの最新記事