センタースピーカーを探していたのですが,
丁度HTM4Sが良いタイミングで売り出されていたので入手しました.
音は結構いけます.
SACD5.0chサラウンドも映画の音響も
結構自然な感じで繋がっています.
HTM2D位欲しいかと思っていましたが,不満はあまり感じないです.
映画でそれよりも気になるのが,サラウンドスピーカーです.
横切る音を表現するときに,リア左とフロント右でステレオ音声を出すことがあり,
そういうものの時に2wayのリア(Signature805)と3wayのフロント(802D)の鳴り方の違いが目立ちます.
YAMAHAの試聴室でもリアは804Sでしたし,ソニーではNautilus801でした.
センターとフロントの鳴り方の違いよりもフロントとリアの鳴り方の違いの方が目立つとは
なかなか意外です.
SACDのライブ音楽の鑑賞であればリアは反響音の再生に専念するので,
2wayでも普通に自然なんですけどね。
Signature805よりも3wayスピーカーの方がいいかもと思えてきました.
良い出物がないかどうか,しばらく物色しようと思います.
あと,HTM4S購入前に海外で入札していたHTM4 diamond落札できてしまいました.
2つセンターがあっても仕方ないので
到着したら比較して,どちらかは放出することになると思います.
丁度HTM4Sが良いタイミングで売り出されていたので入手しました.
音は結構いけます.
SACD5.0chサラウンドも映画の音響も
結構自然な感じで繋がっています.
HTM2D位欲しいかと思っていましたが,不満はあまり感じないです.
映画でそれよりも気になるのが,サラウンドスピーカーです.
横切る音を表現するときに,リア左とフロント右でステレオ音声を出すことがあり,
そういうものの時に2wayのリア(Signature805)と3wayのフロント(802D)の鳴り方の違いが目立ちます.
YAMAHAの試聴室でもリアは804Sでしたし,ソニーではNautilus801でした.
センターとフロントの鳴り方の違いよりもフロントとリアの鳴り方の違いの方が目立つとは
なかなか意外です.
SACDのライブ音楽の鑑賞であればリアは反響音の再生に専念するので,
2wayでも普通に自然なんですけどね。
Signature805よりも3wayスピーカーの方がいいかもと思えてきました.
良い出物がないかどうか,しばらく物色しようと思います.
あと,HTM4S購入前に海外で入札していたHTM4 diamond落札できてしまいました.
2つセンターがあっても仕方ないので
到着したら比較して,どちらかは放出することになると思います.