筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

マラドーナ(2020.11.26)

2020-11-26 07:55:00 | スポーツ
マイヒーロー・・・


ディエゴ・マラドーナ氏が死去 60歳、「神の手」「5人抜き」…数々の伝説残し


正直サッカーに興味無かった⚽️

ワールドカップと言えば、スキーのアルペン競技しか観てなかった

1986年に社会人になり、神奈川の厚木に勤務になり、寮生活となった

仕事場ではサッカーワールドカップの話で持ちきりだったが、興味無いので適当に話を合わせていた

家に帰り、アルゼンチン戦を観た
キャプテンマークを付けたマラドーナが肩でリフティングしている

僕のより3つ歳上の先輩だ

なんて凄い奴なんだと思った

そして例の5人抜きを生で観た

相手はプロ中のプロなのに、いとも鮮やかに抜けて行く

後で聞いたら、身長が俺と同じくらいだとか




その年から週末は3年間会社のサッカー部で楽しんだ

足元にも及ばなかったが、マラドーナはヒーローだった 😅




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオテープ(2020.11.25) | トップ | 銭湯65 新姫(2020.11.26) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2020-11-26 17:23:59
主しょうさま、クリンです🐻

クリンたちも子どものころ、マラドーナを見て、初めて南米をいしき(意識)したと言っていいと思います❗
引たいしてぶよぶよになってからも好きでした✨
マラドーナはたいよう(太陽)でしたね☀️(泣)
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2020-11-26 17:26:35
@cforever1 クリン様

初めて観た時の衝撃は凄かったですが、僕の専門のスポーツでは無かったので、あんな真似は絶対に出来ないと思ってました。
全てが神業でしたね。     主将
返信する

コメントを投稿