筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

高野山(2024.05.24)

2024-05-24 22:45:00 | 参拝・祈願
叔母を連れて高野山・・・


先日、叔母と話をしていたら、僕が東京に行っていた頃に、僕の親父に高野山に連れて行って貰ったと言っていた

もう40年近く行ってない計算になる

僕は林間学校以来だから、50年近く行ってない

叔母も89歳

早く連れて行ってあげないと、いつ動けなくなるかもしれないし

と言う事で、晴れた季節のいい今しか無いと思い高野山に向かった
 


親孝行出来なかったから、これで許してちょ😅









知識がないから適当に車置いて歩く
ここ無料だし👍



先ずは中門
凄えデカいな





なかなか壮大だ



叔母は終始感激してた

中で聞こえるのは、フランス語だ


次は大門まで歩く

ここはもっとデカい



何度もスクラップ&ビルドを繰り返してるんだな


奥の院手前に行って









弘法大師様を拝んで

南無大師遍照金剛









ここではひっきりなしに中国語が聞こえる

最後は奥の院を散歩








デカいお墓だ

江崎グリコだ

その昔、正月の挨拶周りで江崎社長にお会いしたな
お久しぶりです


ここでも弘法大師様


武田信玄



中は涼しくて、散歩に最適

海外の方が多いのは、いい傾向だ



最後は近くの食堂でご飯食べて、帰りました

叔母が凄く喜んでくれたのは、何より

来年90歳の誕生日にまた連れて来たい

だから、これからも頑張って欲しいな

俺も頑張るから

また来年だ⛰️








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300日(2024.05.23) | トップ | 外部研修2(2024.05.26) »

コメントを投稿