筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

宝永山(2010.06.26~27)

2010-07-03 11:05:29 | 遠足・キャンプ・車泊

MK遠足部 第三回 恒例の富士登山です。
アイニクの雨と強風に祟られ、今回は宝永山までの山行となりました。
まあ僕はどこに行っても楽しい人なので、今回も◎でありました

メンバーは、TG氏、淡爺、宮テン、オークワ、僕

富士宮口新五合目
前日AM1:00に到着です。
気温はそんなに寒くはないのですが、風が少しきついかぁ・・・
宮テン、オークワ、と僕はテントにて就寝準備。
横の車は淡爺のシルバーエクスプレス号

宮テン
いつも陽気な宮テン
前回の反省点を克服し、暖かいテント泊


AM5:00の状況では小雨であります。


小雨が降っていましたので、雨具装着でのスタート


六合目
六合目の宝永山荘にて、本日は宝永山登山に決定。
雨は楽しくないもんね。


という事で宝永山に向かいます。
そいえば、ここには来た事がありませんでした。


景色はいいのですが、雨と風が強い。


砂利道は登りにくいね。

宝永山火口
この辺に来た時は、風も強くなくいい感じでした。

富士山頂
すぐに近くに見えますが、歩くと遠い山頂。
又、来年来ますからね。


いつも陽気な面々



こんな大きな岩がゴロゴロと転がっています。
因みに宮テンは身長が180cm以上あります。


近くに見える雲海が奇麗じゃ。


さあ宝永山まで頑張りましょう。


分岐点に到着  ううすごい風やんか。
雲の動きが早い。


後ろに見えますのがゴールです。


強風の中、後もう少し


到着


はいポーズで終了。
風がきついのでとっとと下山します。濃霧と雨がきつい。


無理無理パノラマ写真(うまくいきませんでしたが・・・)
下山後の風景は奇麗でした。


宝永山荘でゆっくりしました。
おばちゃん 宣伝しときますわ。


恒例のお風呂“天母の湯”(あんものゆ) ¥400-
8年ぶりにきました。
市営という事でしたが、空いているし商品も安いし、いい風呂です。


 

富士市内をぶらぶらしたあとは、ホテルに直行
ホテル比佐志
部屋に風呂付いてるし、朝飯も旨いし、なかなかGOODです。
これで¥5,800(朝食付き)は、TG氏のナイスチョイス。
いつも宿の選択ありがとうございます。


皆さん雨の中ご苦労さまでした。
皆、死んだ様に寝てます。

ほんでもって翌27日も雨

最後の土産でも買って帰りましょう。

静岡限定アポロチョコ

 

しか~し、悔しいので去年の山頂写真

ラーメンとビールで乾杯!


この時はもう一人“デーブす角たー”がいたのですが、O.1t もの体重を
引き上げられずに八合目で撤退されました。

測候所跡
ちょうど1年前の頂上です。

今回も共通の友人の追悼登山としてこの山に来ましたが、又、来年も登りたいと思います。  
これで富士山は5勝5敗です。(山行は当たり外れがありますな)

さあ皆、次もあるよ。
遠足は続くよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅籠3(2010.06.19) BE... | トップ | シュラフ&シューズ(2020.07... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道で恋しちゃいました。 (片宮右京)
2010-07-11 21:03:26
今回は頂上には行けませんでしたが、また来年チャレンジします!次回はあの日にあの山・・・楽しみです。
返信する
宮テン そうです (主将)
2010-07-12 08:13:45
我々の本当のツアーはこれからです。
さぁ“あの山”が待っています。

片宮右京のドライビングテクにも期待しています。
さあ攀じるんだよ。(ピカール・サンより)
返信する

コメントを投稿