NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

久々のやす幸

2015年06月25日 | グルメ

某社のお友達と二人で主催した両社の合コン@銀座。
私も彼も合コンを主催するような歳になってしまった・・・

私と彼は端っこで向かい合わせ。
右側は主賓達。
最初は固かったけど、気づくと私と彼だけが
端っこで昔の思い出話、右側は大盛り上がり。

お会計を済ませてから主賓達と別れ、
以前から一緒に行こうと
約束していたやす幸へ。

二人でカウンターにとまり、
まずは瓶ビールで乾杯。
そして、至高のおでん。
厚揚げ、つぶ貝、はも天をチョイス。



続いて子持ちやりいか。
苦手な春菊が大好きになった自慢の胡麻和え。

車の話で盛り上がる。
彼がA6アバンテを選んだ理由は
ゴルフバックが4つ詰めるからとか。
シルバーにしたのは汚れが目立たないからとか。
内装はそれなりにいいよ、とか。
スタイリングやエンジンの話はなかった。
彼とかみさんの車選びの基準があまりに違う。
彼はどちらかというと、単なるツールとして。
かみさんは、車を車として。

しめはメニューにはない、汁がけ。
ご飯におでんのだし汁をかけ、繊細に切られたネギがのったもの。
これが極上に旨い。一緒に出てくるお漬物も旨い。

また飲もうということで、夫々お帰り。




最新の画像もっと見る