NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

納車(その2 )メルセデスベンツ CLS400 Coupe

2015年05月19日 | 
納車式を終え豊橋インターを目指す。
運転が若干難しいと言われるCLS。
しいて言えばドアミラーの位置の違和感と、
右左折時に後部のふくらみを意識しなければ
ならなそうな点か。

東名に入ってアクセルを踏み込んだ。
そんなに踏み込んでいないのにブォーっというエンジン音。
グイッとシートに背中が押し付けられ、100キロまであっという間。

パワーもトルクもE250AVより遥かにあり、運転が楽しい。
基本的な操作系はE250AVと同じなので違和感無し。
とにかくエンジンの出力が大きいので走りを楽しめる。
しかし、横ではかみさんが眼を光らせている。
制限速度内の安全運転を心がける。

途中、浜松SAで遅めのランチ。

手羽先と名古屋コーチンの親子丼のセットを食べた。
SAにしては結構美味しかった・・・
家路を急ぐ・・・早く横になりたい・・・



帰ってから車をじっくり見た。
かみさんがCLSを好きになったスタイルの良さ。
4ドアなのに低めの車高に流れるような流線型。
つまり、クーペなのに4ドア、4人乗り。

私は標準装備に満足。
CLS400はAMGラインも含め殆ど標準装備。
オプションは車体の色(ダイヤモンドホワイト)
、スライディングルーフと360度カメラ、
ディーラーオプションくらいだ。



フェイスはきらびやかなダイヤモンドグリルに美しいヘッドライト。



美しいだけでなく、
道路状況や対向車有無等々に応じて
マルチビームが制御されることで
ハイビーム切替やコーナリング等での
ライティングがアダプティブに可変する。
これがインテリジェントライティングシステム。



リヤフェイスも美しい。
リアのライトは賛否両論あるが、かみさんはかなりお気に入りらしい。





タイヤはピレリー製19インチ。
PIRELLI P ZERO 255/35 R19 98Y(Front) 285/30 R19 96Y(Rear)

AMGラインのホイルはかみさんのお気に入り。
私はスポーク少な目のホイルが好きなのだが・・・



剛性を保つためか、CLSだけはスライディングルーフが控えめ。



エンジンは排気量3497ccのツインターボ。
音がいい・・・



室内は豪華そのもの。
イルミがかっこいい・・・
そして、白ステッチの入った本革シート。



後部座席は2人がゆったり座れる。
標準で後部座席にもシートヒータがついている。
が、座高の高い私は頭がぶつかる。



           

インパネはE250AVと殆ど同じで違和感無し。



唯一の大きな違いはディスプレイ。
はめ込み型の方がいいと思うが・・・



ディスプレイは大きいが・・・
非表示エリアが広すぎ・・・何故?・・・これは改善すべき。



エアコン操作部分がアナログチック。
これはこれでいい感じ。



ペダルもお気に入り。



トランクルームはキャディバッグ2個をななめに入れて収納可能。
自動開閉は便利。





最新の画像もっと見る