かみさんは大のサザンファン、なのにファンクラブをやめたばっかりに、
チケットがゲットできず・・・頼みの綱の一般発売でもゲットできず・・・
一生懸命「WOWOWに入るんだ・・・」と言い聞かせている毎日・・・
サザンのライブは最後かもしれないと聞いていたので、ゲットしようと決心。
お友達のネットワークでなんとかゲットすることができました。
かみさんにチケットを渡したら大喜び。
サザンのライブ最終日は、買い物も兼ねて早めに出かけました。
お昼前にお腹が空いてしまい、伊勢佐木町の来々軒 本店へ。
モールの裏路地にひっそりとたたずむ本店の味噌おろちょんは抜群なんです。
小雨の降る肌寒い日にピッタリ。私は2倍、かみさんは4倍。
辛さは最高で20倍までだそうです。
つくり方を見ていたのですが、卸しニンニクを加えてもやしを炒め、
そこにスープを注ぎ、味噌や恐らく自家製ラード、調味料、辛味調味料などを
入れていました。
スープは凄いコクで、麺はシコシコ、チャーシューがまた美味しいんです。
お腹を満たしたところでみなとみらいでお買い物。
私は新しいバックを、かみさんは洋服をゲット。
雨が少し小降りになったのでちょっとぶらぶら・・・万国橋を通って・・・
写真はサザンのラヴ・アフェアが主題歌のスウィートシーズンのロケ地の一つ。
サザンのライブの前にかみさんと盛り上がろうということで、伊勢佐木町で一杯。
適当に歩いてて見つけた「ふく龍」という台湾料理屋に決定。
餃子とビールで乾杯。餃子がとっても美味しくて二人ともご機嫌。
不思議なのが、お店の名前は「ふく龍」なのに、お皿には「お多福」・・・???
レバニラも美味しくて嬉しくなってしまいました。
エビ焼きそばを食べたときに「おお!」と思いました。
初めて見るエビの処理です。
片栗粉をまぶしたエビが唐揚げのようになっていました。これが香ばしくて抜群。
シンプルな玉ねぎと卵だけのチャーハンをしめにいただきました。
これがまたコクがあって、よく焼かれた卵の香ばしさも加わって抜群。
そして、市営地下鉄で新横浜へ。
日産スタジアムに続く凄い数の人に圧倒されてしまいます。
ジャズやフュージョンのミュージシャンのライブはいくら多くても2000~3000人。
日産スタジアムは7万人くらい入ると聞いてたまげてしまいます。
サザンの曲は好きですが、ファンではない私にはかみさんのノリについていけません。
でも、真夏の果実がはじまったときは妙にジーンときてしまいました。
それにしても30年も続いているバンド・・・凄いなあと思います。