のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

オブジャンビーチ(8/27)

2007-09-15 | Saipan
3本目は、オブジャンビーチ

まずは、イエローカーディナルフィッシュ(Yellow cardinalfish)です。
黄色よりももっと光ってて、金色のように見えました。

次は、クサイロモウミウシ。
どこまでも続く砂地に緑の木が1本。そこには大きなてんとう虫が
って見えるかもしれないけど、実際はずずずぃ~~っと顔を近づけて『いた♪』という感じです(笑)


砂地では、ガーデンイールが食事をしてて、その近くにたくさ~~~んのリュウグウベラギンポがいました。
あとは、ひたすらコビトスズメダイとゼブラハゼを観察していました。
コビトスズメダイは、目が大きくとってもかわいらしくて大好き


ちなみに、オブジャンビーチと言えばモンツキ村!と思ってましたが、今回はウイングで見たし(思えば2月に来た時に散々モンツキ見たし)、のとおりモンツキ無視のダイビングとなりました。モンツキ村の子たち、ごめんねぇ。。。


これで2日目もあっという間に終了。翌日はいよいよダイビング最終日ですが、私の大好きなところに連れてってもらいました(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿