のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Cafe Mame-Hico

2007-08-21 | お食事処・喫茶店
舞台のあと、世田谷線の三軒茶屋駅すぐそばにある『Cafe Mame-Hico』というお店に寄りました。
テーブルも椅子も棚も落ち着いた色の木目だし、窓側にはソファ席もあるので、ゆっく~りくつろげます。
私たちが「ゆっく~り」と言ったら、数時間居ついちゃうのは当たり前なので(笑)、店員さんは覚悟して下さいね~

私は普通にアイスラテを注文しましたが、コーヒー豆やお茶(確か台湾のお茶だったと思います)とかこだわりがあるようで、飲み物の種類がたくさんありました。


照明がスポットライトみたいな感じだったので、普通に撮ったけど、何だかちょっとオシャレな雰囲気に撮れてませんか~♪

友達が注文したコレ。なんだと思いますか~??お水じゃないですよ

答えは、『白樺樹液』です・・・・・・
私も味見しましたが、の皮の近くの白い部分のような味でした。
それって、微妙でしょ
体にいいんだったら飲むけど、何か効果はあるんでしょうか??


お食事は、ポークビーンズとバターライス。


壁側の棚には、大きな瓶に入った豆が何種類も飾ってあります。
豆のプレートやマメレット(お豆とガレットの組合せらしいです)など、こだわりのいろんなお豆を食べることができるので、周りの人たちの食べているのもすごく気になりました。
ちなみに、季節によってメニューを変えるそうです
今度はマメレットを食べたいな~~~

 世田谷区太子堂4-20-4(営業時間8~23時)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caz)
2007-08-30 19:03:17
食事、美味しかったね~。
結構ボリュームありそう・・と思いきや、
完食しちゃったね
お店の雰囲気もまったり系だし、また機会があったら行きましょう。
割引券はNさんに渡したよ。このお店の存在は気になっていたみたいで、今度行ってみるって言ってました
返信する
完食! (のあ)
2007-08-30 23:45:23
~caz~
意外にお腹がすいてたんだよね~。
それにおいしかったから、私は一気に食べちゃいました
割引券は近所に住んでたら絶対に使うよ!!
Nさんは近所で羨ましいな♪
私たちがもらった割引券でぜひぜひ行って欲しいね
返信する

コメントを投稿