のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

グリ~ン魂~☆

2009-11-22 | ひとりごと

TGE FORUM
改めて観ました。やっとあけたBeaujolais飲みながら(笑)
やっぱり酸味の強いのは少し苦手かな~とか思いつつも、なんだかんだ言って、ちょいと「酔い中」ですが
~~~♪
っていうか、今日の午前中のyogaに予約してるのですが、まだ起きててよいのか~っ!?(←笑ってる場合ではないような。。。)


写真は、うちに届いて即行パソコンで見たときのです。


この映像を見てると、いろんな色、光がギターの音に合ってて、凄いところにいたんだな~と6月のライブの日に心がタイムスリップしました。
ライブ会場って、その場の雰囲気に酔って(気持ち悪くなってという意味じゃないです)、しっかり見て聴いてるのにボ~ッとしてしまう瞬間があって、だから、直後は「あれ?どの曲だっけ?」と思ったりするのですが(私だけか?)。
今思えば、どれも聴きたかった曲ばかり。
特にVolcano Highのメドレーとか、真実と闘争とか、新たなる旅路とか聴けてよかったなぁ~と。
あっ、それから、DS Generatorも…これは今後CDになるとよいなぁ。
あ~、でも一番感動したのは、Zenithかな。歌ってる~と思って
…って、書いてるうちに「あれもこれも」で結局全部じゃん?ということになるのデス。。。
まぁ、とにかく音と光が本当に本当~~~~~にキレイなのですよ~


最後の「1・2・3・ダ~ッ」でプツッとエンディングにいくところが笑えていいですね………じゃなかった、かっこよくていいですね(笑)



途中でグリーンの光の中、赤いギターがとても映えていました…。
で、思い出しました、この写真
でもこれだとギターがエビちゃんになっちゃってるじゃん!?なのですが、イメージですから


撮った時は「おっ、きたかも~♪」と思ったけど、DVDを観て改めてこの写真を見ると…まだまだだな~。

なんか、mixiのマイミクさんの日記に書いてありましたが、好きな音楽を聴くと、右脳だか左脳だかが活発になるらしいです(うろ覚えですみません)。

だから、私もライブに行ったりDVD観ると、相棒で写真を撮りたくなるのかも
この感覚、私って変なのかな~と思ってたけど、あながち変でもなく脳が活性化されてるということなのかな?
とにかく変じゃなくてヨカッタ、ヨカッタ~

やっぱり私の心はマクロに引き込まれ、たくさんの色を撮りたくなります。
…と、次に心は水中にいってしまったところで。
青い海をワイドで撮りたいと一度も思わないのが不思議ですが、これからもマクロの魂で!!!


      
1月のライブも最前で見たいなぁ~。
って、どんどん欲張りになっていきますね(苦笑)
その前にチケット取れたらいいな~が先かな?


ソロの曲もどれも大好きで、元気な時に更にパワーをもらう曲、立ち止まってしまった時に背中を押してもらえる曲…いろいろあります。

次回の1月も、実際に生演奏を聴けたら、どの曲でも嬉しいのですが…。

でも、『EUPHONY』はめちゃめちゃ好きで、その中でも『Eon』とか『Ammersee』が大好きです。
ん~、両方ともちょっと「しっとり」になりそうなので、なかなかライブでは演奏してくれないのかも~と。
でもどちらの曲も、ライブ会場でどっぷり浸かって聴きたいんですよね~。
(あっ、Ammerseeは去年のライブで聴きました~

…と分かっちゃいるけど、でもでも1stライブ以来聴いてないからやっぱり観れたらいいなぁ~。
『Eon』を歌ってるところ

…って、いろいろ考えながらまた1月も楽しみにしてよ~っと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿