のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Ha Noi (4)

2014-11-22 | Vietnam/Cambodia

ホーチミン廟へ。
1969年に亡くなったホー・チ・ミンのご遺体が安置されているところ。
大理石で作られた廟は、ハスの花をかたどってデザインされたそうです。

ホーチミン廟の周りはと~っても広い公園になっていて、ジョギング、散歩、体操をしている人、ベンチに座ってる人などなど、市民の憩いの場になっていました。
廟の目の前はこんな広いまっすぐな道路になっています。
ちなみに、このモヤモヤは曇ってる訳でも靄でもなく空気の悪さです


しかし、この道路は公園内なので歩行者のみ。
この広さ、勿体ないな~と思いましたが、ここは社会主義国、有事の時の滑走路か!?という誰かの発言に激しく納得してしまいました。
そう思って見ると、ちょっと恐ろしい。。。


入口には兵士。
平日の午前中に来れば入場できるんだとか。私は外から廟を眺めるだけでしたが。


中は見なかったけど、ちょうど1時間ごとの衛兵交代式を見ることができました(続)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿