のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

今年もこの季節が…

2009-02-08 | お酒やおやつ
やってきました!!!
バレンタインデーの季節♪
詳しく言うと、Galler(ガレー)の季節です♪

ベルギーのチョコレートなので、昔はバレンタインデーの時期しか買えなかったけど、数年前に日本に出店してからいつでも買えるようになりました。

がっ、私はそう頻繁には買いません!
というか、バレンタインデーの時期以外はほとんど買いません!
少々高いということもあるけど、20歳位にGallerの板チョコを食べて一気にファンになり、それ以来とっても長い付き合いだから思い出もある。
特別なチョコレートなのです……


大体この時期にドカッと買って、ちょっとずつ味わって食べて、また来年~♪という感じです。
思い出があるから大切に……といえばかっこいいですが、ただケチなだけかも!?!?


包装&リボンはもちろんずっと変わりませんが、ワンポイントが毎年違います。
今年は、金色のGallerと書かれたプレートでした。
(一番上の写真のリボンの下に、ちょろっと見えてるのです)

ミニバーも買ってみました♪
Gallerの他の商品と比べると、6種類も味わえるのにお得な気がします。オススメですっ!


…っとまぁこんな感じで、自分で食べるチョコにウキウキしてるのでしたぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバー!? (あすぴぃ)
2009-02-08 23:40:42
初めて見たかも~
何味が入ってるの?めっちゃ気になる!
私も買いに行こ~

金のプレート・・・去年も付いてたような・・・。
多少デザインが違うのかなぁ?

少し前の記事になっちゃうけど、スイカのお引き取り、誠にありがとうございました
美味しく食べていただけて光栄ですぅ

もらわれたスイカさんも、遥々沖縄からスイカさんを運んできてくれた○○サンも、きっと喜んでくれている事でしょう(あすぴぃの妄想)
返信する
ミニバー! (のあ)
2009-02-09 23:46:42
~あすぴぃ~
ミニバー、私も初めて見たんだけど、デザインもシンプルで気に入りました♪
どんな味か楽しみだね。
あっ、最近の私はものすごい忘れっぽいから
あすぴぃがそう言うなら、金色のプレートは去年もついてたのかも…??
スイカと泡盛、家に持って帰るのに重かったけど、おいしくいただきました(笑)ありがと~。
返信する
あの~・・・ (Yu-ki)
2009-02-10 15:18:16
やっぱ買う時は【誰かに上げるんです】オーラを出して買うのでしょうか??
返信する
それが… (のあ)
2009-02-10 22:32:42
~Yu-kiさん~
ユーキさんに言われるまで全然気にしてませんでした!!!
でも、改めて買った時を思い出してみると…

2つのショーケースをうろうろ(←私と同じ頃に来た2人の方はとっくに買っていなくなる)
しばらく一人で悩むが全然決まらず…
やっと決まって店員さんを呼ぶも「え~~~っと」が多い。
たった4つに長~~~い時間かかりましたとさ。

これは「何食べよ~かな」で悩んでるけど、「何あげようかな~♪」で悩んでるように見えたら、とってもかわいい女の子かもデス
(あ~、自分で言っちゃったよ
返信する
ちょこ!! (ぴぐれ)
2009-02-11 21:31:34
読んでたら、食べたくなりましたぁ

新宿や有楽町に行くのはちょっと、
なので、調べたら、

バレンタインで横浜そごうで売ってるみたい!!

さっそく買いに行きまーす。

え?

だんなのため??

自分かなぁ?
返信する
そうなんです。 (のあ)
2009-02-12 07:47:03
~ぴぐれさん~
前は横浜そごうの洋菓子売り場にお店があったんですが、いつの間にかなくなってました。。。
というか、いつの間にか日本の店舗が少なくなってて悲しくなりました
でも14日までなら、デパートの特設コーナーに出店してるのでぜひぜひ~♪
友人は、横浜の高島屋で買ったと言ってましたよ!
あまり「おいしい~」って言い過ぎるともの凄いハードルを上げてしまうので、あまり言わないように…
と思ってるんですが、「おいしいですよぉ~
あれ?ご主人用ではないんですか
返信する

コメントを投稿