のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

初ギャンブル♪

2010-05-02 | 旅行・散策
人生初めての競馬をしました。
東京競馬場に行ってきましたよ


今までの競馬のイメージは…
私は昔、桜木町の図書館にちょこちょこ通ってたことがあったので、桜木町駅から図書館まで歩く間にあるJRA。そして、その周りで新聞持ったオジサン達がた~くさんいて、目を合わせないように急いで通り過ぎてた…という感じでした。

でも、昨日の東京競馬場は全然今までの印象と違ってキレイだし、建物の中は女性が好きそうな設計・配色で、なんだかどこかのテーマパークのよう。
芝コースの時は最前で馬が疾走のを見るのもよし(パカパカ振動がわかりますよ!)、パドックで写真撮って萌えるもよし、芝にレジャーシートもOKだし、家族連れとかでも楽しめそうっ。
CMも頻繁に見ますもんね~。あんな感じです。


私は言うまでもなく、馬券を買うより、首から相棒をさげてカメラ小僧と化してました
パドックだと本当に目の前で馬が見れるんです!
私以外にもカメラ小僧がた~くさんいました。しかもみんないいレンズ!!!
そっちも気になっちゃいました


初めての競馬で、馬の事、競馬の事、いろいろ思うことアリでしたが、詳しくはまた後日upします。
がっ、Baliも途中だし、どっちを先にしようか悩み中(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿