のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

デジカメ君。。。

2005-11-25 | 伊豆divingなど
私のかわいい相棒、デジカメ君のその後をご報告します

先週、修理先から電話がありました やはり修理不能だそうです
普通は外傷で見積りを出すそうですが、水没の場合は解体して一つ一つ使えるかどうかチェックするそうです。だからこんなに時間がかかったんだね~。

そこで、2代目の相棒を探していたのですが、次の製品が出ているため、
のあ助の使っていたデジカメは、生産終了
それでもどこかに在庫があるかと探してたのですが、どこにもなくて・・・ もう諦めて別のデジカメ+ハウジング(→ハウジングはまだ使えるのに勿体無いよね!!)を買うしかないかぁ・・・・・・とか考えてました。

最後の最後でいつも利用しているショップに問い合わせて、連絡を待つ事数日・・・
ついに運命の電話が来た

ガイドさん 『のあちゃ~ん、あったよ~~
のあ助 『ホントに~~~
ガイドさん 『色違いだけど、いい?』
のあ助 『いいよ、いいよ~ 諦めてたのに、どこにあったの~?』
ガイドさん 『裏ルートで・・・・・・
マジですか その裏ルート、今度おせ~~~て

いつもお世話になっているので、デジカメくらい自分で何とかしようと思ってたけど、結局また助けてもらっちゃった ホントに手のかかる娘(・・・・・・娘???)でスミマセン 今週末には間に合わないけど、来月からまたいっぱい撮るぞぉ

さてさて。今日の画像は、ダイバーじゃない友達が『かわいい~~♪』って言ってとても気に入ってくれたカクレクマノミ。リクエストにお応えして載せちゃいますそう言えばこれも今夏、座間味で潜った時に撮ったんだった
かわいいって言ってもらえて私も嬉しかったけど、初代相棒も嬉しかったはず
これからは、今まで以上にチェックしようっと・・・水没しないように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりクマノミ、 (ダイバーじゃない友達♪)
2005-11-25 19:05:42
かわいいね~

まわりのイソギンチャク(?)も、いい味出してるよね。



初代デジカメは、短い間だったけどお疲れ様でした。。それにしても、ガイドさん恐るべし2代目が見つかってよかったね。

また、いろんな写真見せてね!

では!
返信する
おっ?? (のあ)
2005-11-25 22:58:42
『ダイバーじゃない友達♪』ってそのまんま書くとは思わなかったよ!!

名前出しちゃダメなのぉ



沖縄のクマノミはかわいいね~

イソギンチャク・・・モッサモサでいい感じでしょ

また2代目でも『ダイバーじゃない友達♪』さんにも気に入ってもらえるいい写真を撮れるようにがんばるね~~
返信する
わはは。 (ダイバーじゃない友達♪改め、)
2005-11-28 22:25:24
nojiです(笑)

別に名前を出してもよかったのだけど、なんとなくね~



他の写真もすごくキレイだったので、またまたアップを楽しみにしています~
返信する
おっ!! (のあ)
2005-11-28 22:40:33
なんとなくそのまま書いちゃうところがnojiらしいわ~

また座間味が恋しくなったら載せちゃおうかなぁお楽しみに~~
返信する
可愛い♪ (めぐめぐ)
2005-11-29 11:01:01
のあさん、こんにちわ♪

同じデジカメ君があって、良かったですね。

裏ルートってのが気になりますが・・



写真良いですねぇ!カクレクマノミ、可愛く

撮れてますね

私は、潜りでカメラはやらないんですが、

(どうにもセンスがないようで・・・

やはり、旅先とか、レア物見たときとかは、

「あぁ今カメラがあればなぁ!!」と思う時が

あります。



やっぱ私も買っちゃおうかな、カメラ♪(笑)





返信する
カメラ♪ (のあ)
2005-11-29 22:42:07
めぐめぐさんへ。

カクレクマノミ、可愛いですよね~

またこの子に会うために働かなきゃ・・・って思うのです・・・

カメラはセンス関係ないですよぉ~~、私の場合、自己満足ですっ

めぐめぐさんもぜひぜひカメラを~
返信する

コメントを投稿