のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

富戸・ヨコバマ(6/28)

2008-07-02 | 伊豆divingなど
1本目は私の大好きなヨコバマ右奥方面でした

でも、予期せぬ事態発生です(ちょっと大げさ
前回デジイチの小窓で苦戦してたのに、今回は逆にコンデジのピント合わせに苦戦しました。
たった2日間デジイチを使っただけなのに…今まで慣れてたコンデジの感覚が全然分からなくなってしまい、特に1本目はピントが全然合わなくて「あれ?あれれ~?」の連続でした。
これじゃあ今後はたま~に相棒を変えるなんて浮気はできないな~と思いました


まずは、コシオリエビの仲間。手が長~~~~~い
そして、よ~く見ると変った顔なんです(失礼っ)。というか、愛嬌のある離れ目でかわいいです
この子を撮ってる時に迷子さん2人発生のため、急遽撮影会を中止してみんなで浮上しました。
透明度、深くなれば少しはよくなってるかと思ったけど、水面と変わらずお味噌汁だったので、すぐ近くにいたみたいだけど分らなくなってしまったようです。でも水面で再会できて本当によかった


お次は、ちょっと残念な写真ですが、真っ白なテンロクケボリガイです。
ピンク色の触覚が2本出てるのが分りますかねぇ??

しっかり前進してて、これは珍しいそうですよ…なので、本当はもっとちゃんと撮っておきたかったです

ほかには、ベニカエルアンコウ、シャコ科の仲間、イソギンポ、ハナタツを撮りました。


水温は20.2度でした。
水面付近は全然大丈夫なのですが、水深15mくらいから下が一気に寒くなりました
コシオリエビなどがいる場所が水深23mだったので、そこでじ~っと撮ってたら、ロクハンの私ですら寒く感じました…といっても、ガタガタ震えるほどではありませんが。
やっぱりロクハン作ってよかったわぁ~
だから5mmのウエット組は相当寒かったんじゃないかな~と心配しました。
でも、陸が曇ってるわりにポカポカ陽気だったので、エキジットしてしまえばすぐに回復できますけどね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5mmは・・・ (どいっち)
2008-07-02 07:53:32
ちときついよね~
でも今度は陸が暑くなるからドライは無理だね
って言ってもワタクシ年内伊豆で潜らない可能性ありだ
ロクハン万歳だね!!
そして次回のダイビングはNEW相棒と♪
のあちゃんがNEW相棒と潜っている姿、写真にちっちゃおうかしら
返信する
あら・・・ (どいっち)
2008-07-02 17:15:34
誤字発見!
ちっちゃおうじゃなくて、撮っちゃおうだわね・・・
失礼しやした~
返信する
ちっちゃって! (のあ)
2008-07-02 21:43:22
~どいっち~
自ら訂正しに来たわね
今の適正スーツはロクハン…って現地でも言ってたよ~。
ドライも汗かいちゃうと、水中で汗が冷えるからねなかなか難しいね~。
あれ~っ??今年の伊豆は終了なの~
すごい衝撃告白なんですが…もう一回くらいあるかと思いましたわ??
私とNEW相棒の写真、ぜひぜひちっちゃって下さい
返信する

コメントを投稿