のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

赤灯台~

2010-12-21 | 柏島diving&四国散策
11月2日の最後は赤灯台へ。

ある方の日記(&写真)を拝見し、どうしても行きたかったところ
琴平温泉のお宿に戻ることを考えると諦めるべきだったんだけど、ブイブイ飛ばして行っちまいました!
戻るのにかなり無理をしました…というか、帰りもブイブイ飛ばしたけど夕飯の時間に戻れませんでした~
でも、見れてよかったです♪
すっかり日の沈んだ海は真っ黒で、しかもかなり波高
灯台までの橋を渡るのも、波が橋を飲み込むように覆ってきたらどうしよう(ちょうどこの絵文字みたいに)…と、海が大好きな私でさえもちょっとドキドキでした。
いや、大好きだからこそ危険な事がたくさんあるのも十分分かってるからドキドキだったのかも。
しかしそんな中、釣りのおじさんはた~くさんいました(苦笑)

写真は、釣りのおじさんの自転車と赤灯台。


この日のほかの写真は、ほぼ全部お寺で撮ったものばかりでした
少々退屈かも知れませんが、少しだけupしますね。










      
年明けにバンコクに行く予定の私。。。
初めての国に突然一人で行く事にちょっと不安になり始めてたのですが…。
バンコクに10回以上行ってる方から、先日、とっても詳しい(しかも薄っぺらい)バンコクの地図本をいただきました~
地図に細かくたくさんお店が載ってて、どこに行こうか迷うくらい載ってる(笑)
私は借りたつもりだったんですが、「もういらないから。それはあげたんですってば。」と言ってたので、有難くいただいちゃいました
っていうか、「もういらない」って言うほどツウで何でも分かってるのね…とビックリしました。


そして、本日、追加でバス路線図まで貸してもらいました(←こっちは借りました)
バ、バスなんて、、、乗れんのか、私!?!?

本当の事を言うと、その方もこの年末年始にバンコクに滞在してれば、一緒に行動しなくても同じ国に知人(しかもツウ!)がいるだけで少し安心…とか頭をよぎったけど……
年末年始は行かないんだそうです。残念っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿