のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ハゼ♪ハゼ♪

2005-12-06 | 伊豆divingなど
11月27日2本目、ポイントはヨコバマ(右の方)です。
水深24メートルのソフトコーラルまで行きました。
行く途中は、白いサツマカサゴ、クマノミ夫婦、コガネキュウセン(南の魚で、ちょろちょろしててとっても可愛いです)などがいました。
もう少しでソフトコーラルってところで、クロイトハゼのカップルを発見
こんな子です。)最初は巣作りをしていました。石を口にくわえて1m位先に置いて、また戻ってきて石をくわえて・・・としばらく繰り返していました。巣作りが終わったら(終わったの?)、今度はお食事を始めました。砂をガバッと食べるとエラから砂がポロポロこぼれてとってもかわいい~~~ 見た目は地味な色の子ですが、仕草がとってもかわいくて、しかもカップルの息がピッタリなんです!!しばらく見つめてましたが、どうも私の熱い視線には気付いてない様子 はぁ~~、なんでこんな時にカメラ持ってないんだよぅ。。。
ソフトコーラルには、スケロクウミタケハゼ、アカスジウミタケハゼが相変わらずくっついてました。それから、オキゴンベの赤ちゃんもいました。
帰りに、本日がお誕生日だった友達の水中お誕生会 キラキラのヒモを引っ張ったら砂地から『Happy Birthday』の旗が出てきました~ ちょっと早いクリスマス仕様(?)でキラキラのヒモ付きだったけど、最初引っ張ったらヒモがブチッと切れたのにはウケました

ところで、私はいつもログに撮った写真を貼っているのですが、今回は絵を描きました。そしたら・・・・・・ビックリするほどへたくそで 見たとおりの模様を描けば、病気の魚みたいになっちゃうし やっぱり私にはデジカメ君がいないとダメみたいです

次の予定は今月末。寒くなってきてショップもすいてきたので、そろそろ『お勉強ダイビング』を復活します まずはナビSP(マンツーマンだったらいいなぁ・・・)すいてますように~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい・・・ (あすぴぃ)
2005-12-07 21:14:36
その、ビックリするほどへたくそなイラストは今度見せてもらえるのかなぁ



私もいい加減『見分け方』やらなきゃあ
返信する
ダメよ・・・ (のあ)
2005-12-08 21:52:33
あすぴぃへ。

イラストのページはテープで封印したいくらいだからダメですっ

あすぴぃが魚の見分け方SPをする時は、私がデジカメで記録係をするので、ぜひぜひ声を掛けてね~~
返信する

コメントを投稿