のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

日曜は海(続)

2006-08-13 | 伊豆divingなど
先週日曜日の富戸、続きです
2本目は脇の浜(産卵床やドリームロック方面)へ行きました。
まずは、ホソテンロクケボリガイです ここ数ヶ月の富戸ダイビングで久し振りに「よしっ」と納得したお気に入りの写真です

エントリー直後、自分でムカデミノウミウシ(大人)を見つけました ガイドさんに知らせようと一生懸命手を振ったけど、相変わらず私は最後尾をフラフラしてるので気付いてもらえず・・・。そしたら、肩越しに「お~、お~、お~♪」という声が!!振り返るまでもなく、水中で陸と変わらずおしゃべりなのは店長さん!!急に話しかけないで下さいね~、ビックリしましたぁ~ この日の店長さんは陸で全然見かけず、水中でばかりお会いしてました。。。
そのあと、ムカデミノ(子)を見ました。大人と違って、透き通るような水色がとってもキレイでした。

次は、アケウスです。
 写真は2匹ですが、全部で3匹仲良く暮らしていました。クリーム色プードル系()のアケウスです。

アオリイカは30杯くらい。まだまだ産卵床は賑やかでした。卵を見てみると、小さ~~~~~い赤ちゃんが入ってました 元気な大人になって来年、産卵に戻ってくるんだよ~!!
今回のアオリイカは浮気三昧で(!?)メスを取られて怒ってるオスの姿を見ました。他人の(人じゃないか???)恋愛事情を見るのっておもしろ~い♪・・・って、悪趣味な発言かしら

久し振りに行ったドリームロックには、ベニイザリウオがいました~。

この子はあまり汚れてなくてかわいいです
ドリームロックにはウミウシが結構いるので(そういう意味では私にとって「スーパースペシャルドリームロック」)、探せば幾つかいたのかも知れないけど、時間がなくて帰りました。
だって、2本目の潜水時間は67分!!長かったぁ~ 納得の写真も撮れたし、この日はとっても満足でした 水温は、1本目より低くて20.7度でした。

次のダイビングは・・・・・・・いよいよ座間味でっす
待ち遠しかったけど、あともう少しです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dub)
2006-08-13 21:26:54
同じスポットでも、使うサービスによって

全然行く場所が違うし

見れる生物が違う!?



と最近思っています

☆のあ☆さんのブログを見ていて同じ

脇の浜&ヨコバマなのに

「こんなの見た事ないぞ」と



なので100本記念したら

違うサービスに浮気してみようかな♪



座間味のログも楽しみにしてますよ
返信する
67分?! (らっこ)
2006-08-14 12:35:36
っっみょ~なトコロにひっかかってしまいました(笑)

でも、じっくり写真撮るには、1本のダイブ、

それくらいのんびり潜ってくれると

良いですよね(^^)
返信する
Unknown (のあ)
2006-08-14 22:06:44
☆dubさん☆

え~~、ホントですか???

でも生物については、日によって違うんじゃないかなぁ?

「今日は全然いないなぁ・・・」っていう日もあるじゃないですか?

場所ってどこどこ?ドリームロックのこと?

私のお世話になってるお店でそう読んでるだけだったりして



☆らっこさん☆

そうなんです、67分

この日もカメラを持ってる人が多かったので順番に撮ってるとそんな時間になっちゃうんですね。

後半「ちょっと寒い~」と思いますが、やっぱりのんびりダイビングは楽しいです
返信する

コメントを投稿