のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Angkor Watで初日の出♪

2014-07-22 | Vietnam/Cambodia

想像してたよりもかなり右側から出てきた太陽にだいぶ慌てましたが(笑)、2014年1月1日の日の出です


カウントダウンパーティーから4時間後!!!
アンコール・ワットで初日の出を見るため真っ暗の中出掛けました(眠くてフラフラ、そして顔はむくんでましたけど~)。

足元が見えないくらい暗いうちからスタンバイしました。この暗さ。


薄暗いうちから撮りたかったけど、ある程度の明るさがないと遺跡にピンがこなくて、液晶では「よしっ!」と思っても帰国してPCの画面で見るとボケ気味の写真が多かったです、、、
辛うじてボケてなかったのは、こんな感じです。


でも、濃淡を調節して撮ったりして、日が昇るまでに50~60枚くらい撮りました……撮り過ぎか(笑)

ここでもやはり各国から初日の出を見たい人たちが大勢いて、撮るのにいい場所はこんな人だかり!


もちろん最前列には行けず、私の写真に前の人の液晶がたくさん写りこんでしまい難しかったです。
最前列の人たちは何時頃からスタンバイしてるんだろう??
私もめいっぱい腕を伸ばしてカメラを上げて、前の人たちがカメラをおろしたタイミングで撮ったりして、結構大変でした

そんな中で何とか撮れたお気に入りは、太陽が出る直前のコレと、記事トップに載せた日の出の写真ですっ



しかし、写真よりも何よりも。ちゃんと初日の出が見れたことが本当に嬉しかったです。
周りが完全に明るくなるまでの空の色彩の変化に感動。。。
2014年、こんなに素晴らしい景色を見てスタートできたことに凄く感激しました。

私ごときが言うまでもなく大人気ですが、改めてお伝えしたい。
『アンコール・ワットの日の出は、絶対に絶対にオススメです!!!』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿