のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

シルのナカモト(6/1)

2007-06-14 | 座間味島☆
6月1日、1本目は『シル』。
ここの目当ては、水深35mくらいのナカモトイロワケハゼ
ナカモトのいるところまでは、しばらく中層を泳ぎました。これが空を飛んでるみたいでとっても気持ちいいんです 近付いてきたら一気に降りました。

これまた「数日前にはいた・・・」という情報を頼りに行ってみると・・・・・・・いましたよ~(
3匹も~~~♪
瓶が幾つか落ちていて、ナカモトはその中にいるんですが・・・
まず2匹いた瓶は、口が小さい上に中でよく動いてたのでダメでした。
次の瓶にいたこの子は、最初後ろを向いてたのに一度ストロボをたいたらこっちを向いてくれました。
サービス精神旺盛でとってもいい子です


次は、名前の分からないウミウシ



アジアコショウダイの子。
「子」ですが、よ~く見ると、ひっ、髭が・・・・・・・(笑)しかも手品師っぽい!?!?


ほかには、スミレナガハナダイyg、キンメモドキがいっぱ~い、クサイロモウミウシとその卵。
あと、ブイの近くの水面をハナオコゼygが泳いでました

この日のお天気は、曇りときどき晴れ。
でも風もなくて水温は25.4度だからと~っても快適でしたぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (どいっち)
2007-06-14 06:54:14
ナカモトくんすっごくかわいく撮れてるね♪
のあちゃん写真の腕どんどんあがってるね~☆
返信する
かわぃぃーー♪ (らっこ)
2007-06-14 12:24:17
ハゼ君めちゃくちゃ可愛いですね♪♪♪

でも、手品師君にも笑いました。
ほんと、そう見えてくるから不思議です(笑)
返信する
きれ~い☆ (ともとも)
2007-06-14 14:55:39
ナカモトイロワケハゼって言うんですかあ・・
可愛い~♪
でっ、奥の青色が対照色になってメチャメチャ綺麗☆
あぁ、訴える眼差しが何とも言えませーん!!
すごくお気に入りの1枚です
 ウルウル。。。感動ー☆☆☆
返信する
Unknown (のあ)
2007-06-14 23:28:44
~どいっちぃ~
ありがとう~~♪
でも、実は誰にも見せられないボケボケの写真がいっぱいある中の1枚だったりするの
でも前のデジカメでは『無理っ』って思ってたのも撮れるようになったから、LUMIXは正解だったよ~
タオ島、いってらっしゃ~~~い♪

~らっこさん~
ナカモト、とってもかわいいですよね~
私も大好きなハゼです。。。
手品師は、あとから画像を見て気付きました!!
そう見ると怪しい顔ですよね~

~ともともさん~
ナカモトさんが見つけたからナカモトって名前なんだそうですよ~。
ともともさんにお気に入りの1枚と言ってもらえて・・・
とっても嬉しいです~~~
このナカモト君も喜んでるはずです
サムイ島、楽しんできて下さいね~~~
返信する
ナカモト君~! (あすぴぃ)
2007-06-14 23:54:35
ナカモト君、いつ見てもカワイイね~

名前のわからないウミウシは、一瞬どこにいるのかわからなかった

アジアコショウダイの子は、、、かなりツボ

ほんと、今度のデジカメはキレイだね~(いや、今までのもきれいだったよ)
返信する
かわいいね~ (のあ)
2007-06-16 01:03:23
~あすぴぃ~
ナカモト君、あすぴぃもぜひぜひ見に行こう~
ウミウシはちょっと周りと同化してるかな!?
なんていう子なんだろうね~。気になるわぁ。。。
アジアコショウダイ、あすぴぃのツボにはまってくれて嬉しいですわ
見れば見るほど面白い顔だよ~、ほんと。
返信する

コメントを投稿