のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

山歩きの前に彦根城

2018-01-20 | 旅行・散策

新年早々に姉さんと山歩きに行って来ました!

がっ、前日に現地入りしていたので、まずは姉さんと彦根城デートしました。
(さて、翌日はどこの山に行ったのでしょうか???、笑)
米原でおりるのも初めてですが、彦根城も初めてです!!


まずは、彦根城の近くで腹ごしらえ。
近江牛せいろ蒸し御膳♪
明日は山登りだからたくさん食べないとね~♪と理由付けして(笑)


彦根城では、ひこにゃんが1日に数回出てきてくれるんだそうです。
知らずに行き、あと10分くらいで出て来るというので待ってました。
ひこにゃん、登場~~~♪


ゆ、ゆるい(笑)
みんな「かわいい~~~」とか言ってたけど、私はスローな動きがツボでした。
1回30分だそうですが、写真だけ撮って、ものの数分で出て来ちゃいました。

この日は雨。。。昼過ぎには止む予報だったけど結局夕方まで降ってたな~。
今日の雨が山ではどのくらい雪になってるかね~なんて話しながら、彦根城、上までのぼってきました。


庭園からの彦根城なんかも見て。
悲しいくらい暗い空ですが、楽しかったですよ!!!


翌日は登山なので、早めにお宿に帰りました~。(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿