のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

なんなんでしょ~ね(笑)

2010-06-05 | ひとりごと
おいおい、またぼやきかっ!?って思うタイトルですね~

今週は、週明けにとっても嬉しい出来事があったんですが(もう舞い上がってましたぁ~)、その後、悩んで、イラッとして、凹んで、呆然として、不安になって…やっと週末になりました。
あっ、嬉しい出来事以外は、全部仕事の事です。

うまく書けないのですが、、、

全力で立ち向かうと跳ね返ってくるものも全力なので、打ちのめされることに………だから、もっとセーブするところがあるのかも?って思うけど、セーブしたり、受け流したりという事がヘタクソなんだなぁ~って改めて自己分析しました。

でも、もしかしたら、今の私は相当に燃費が悪いので、常にトップギアじゃなくてもうちょっと落として走れる部分を作らないと持たないよな~…とは思うかなぁ。

何気にうちの職場の女性は、そういう事がもの凄い上手か、もの凄いヘタクソの集まりだと思いました。だから、入所してすぐに辞める人がと~っても多いけど、辞めない人はず~っと辞めずにいて、間がいないんだな…と悟りました
あっ、そういう私も長いですが、決してこの職場に合ってるとは思いません。
じゃあ、何で続いてるんでしょ~ね。ホント不思議デス。

『仕事ってなんなんだろうな~』って、言い出しかねませんが()、ボスの考えも分かるけど、先輩の考えも分かるという狭間にいて、でも、この状態が続いたら、みんな壊れちゃうよ~という状態を何とかしたいとは思ってるのですが…(私だけじゃなくてみんな)。


ん?なんか、さっぱり意味不明でしょうか!?
詳しい事情が書けないので、なんだか不思議な話ですみません



そんな訳で、コーヒー飲んだり、好きなチョコ食べて、好きなアイス食べて、やっと先ほど普通の元気に戻った気がします(…って、もう夕方ですが!?!?)


写真は、何度かupしてますかね~。
何かあると、このどっしり根差した木を思います。
そして『しっかりしなきゃ~』って気分になり、ものすご~く元気になるっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけ。 (ぴーはは)
2010-06-05 18:02:55
と~ても簡単で~無責任なコメントで・・どうかと思いましたが・・・
私は「まっいいか」が信条です
返信する
いえいえ~。 (のあ)
2010-06-05 23:18:13
~ぴーははさん~
ぴーははさんは、いつも凹んだ時にメッセージを下さるからすごくありがたいな~と思うし、とっても嬉しいです
そしてその信条は、その言葉だけだと一見無責任な感じもしますが、ぴーははさんにお会いして話をしたりして、ぴーははさんを知ってる私からは納得の言葉です。
そうしたいのですが………
私も最初は『こういう時こそ笑っとこ~』とか思って、ちょっと悪ふざけしようと隣の席の人を見たら、隣の人が泣いてたので。
この1週間で職場内でいろんなことがあり、数人が壊れかけてるな~という状態で、私も自分の事もあるけど、私より重症な人たちに何とか脱して欲しいな~とか思っています。
気の合う仲の良い友達同士でも山あり谷ありだったりするので、ましてや職場内は難しいですね~
返信する

コメントを投稿