のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Angkor Tom (2)

2014-04-24 | Vietnam/Cambodia

バイヨンの前に…(すみません、、、)シェムリアップの道路事情。
舗装されていますが、その横(歩道部分。境目はないけれど)が土なので、自然の風や車で舞い上がり、コンクリートの割には全体的に埃っぽい印象でした。
早くホテルに帰って顔を洗いたいな~っていう気分になる感じです。

それから気候(訪れたのは年末年始)。
朝晩は少し肌寒く薄手の長袖が必要でしたが、日中は暑いです。
でも、ちゃんとした日本の女子たちは日焼け対策と虫刺され対策で日中も薄手の長袖を着ていました。
私はねぇ、、、日焼け止めも朝塗ったら塗りなおさないし、虫よけスプレーは持って行ったのに使わずホテルの部屋に置き忘れるし、もちろん日中は汗かくから半袖だし…という野生児っぷり
でもなぜか虫に刺されないんですよね~。むしろちゃんと気にしてる人が刺されてるのを見掛けました。本当に不思議。

      
ところで。
今年のGWは長い連休にならなくて本当に残念。
旅行に行く方、羨ましいな。
私はちょこちょこ出掛けて、また野球観戦も行っちゃいます
観戦2勝目できるかな~~~♪ ガォ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿