のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

どーじま

2009-04-13 | お酒やおやつ
週末。
かたや更新が多く、かたや文が多くてなかなか拝見できなかったお二人のblogをじっくり読ませていただきました


まずは、元上司のblog
この人の言葉には、いつも強いメッセージがあり、考えさせられることもあり。
上司は何人かいますが、「尊敬する上司」となるとこの人一人です。
…とは言っても、常にすんごい言葉を発してる訳ではなく。
今でもごくたま~に飲みに連れてっていただきますが、その時はかなりゆる~~~い感じです(苦笑)
それに前回(これ、1年位前の話だ!)の飲み会では、かわいいお嬢さんの話にデレデレでした(笑)
まぁ、いつも窮屈ではなく、そういうところがあるからよいのです~


次に、yogaの先生のblog
まだこの方のレッスンに行ったことはないのですが(教室で何度かお見かけしてる程度)、先月から今月にかけてのタイとネパールの旅行記です。
私にとってはどちらも未知の国なだけに、その話をとても楽しみにしてたのでした~。

ヒマラヤ山脈、大自然、人とのふれあいなどなど、たくさんの写真とともに紹介されてました。
タイよりもネパールの方の話が多くて(苦笑)、yogaにも繫がるネパールの方が楽しかったようです。
私はまだヨガの真髄が分かっていないからか、単純に「ヨガと言えばインド!」の気がしますけどね
自分の目で見て感じて、心を動かされることがたくさんあったようで、行ったことのない私までも「ほ~~~ぅ」と納得してしまうような写真と言葉。
ここでもまた力強いメッセージと、それに反してゆっくり流れるネパールの時間を楽しく読ませていただきました



そして!!!
ここでやっと、「どーじま」お話を…(これも週末のお話!)
堂島ロールは、とっても有名でいつもお店は大行列だったので、今までは買う気にもなれず…
それに、友達によって評価が分かれるので…
たまたま並んでる人がいつもより少なかったので、ちょいと買ってみました。


スポンジもフワフワだし、中のクリームもすご~くフワフワでした。
このクリーム。めちゃめちゃミルク味というか、生クリームっぽいというか。。。
どちらかと言うと「カスタード大好き」の私は、今一歩でした…
でも私以外の家族には、大好評でしたよ!!
という訳で、生クリーム大好きの方はお試しあれ



なんだか全く関連性がないんですけど……でも週末の話として纏めてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿