のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

足袋。

2006-11-16 | ひとりごと
いきなりこんな写真でちょっと恥ずかしいですかね~
梅の花柄の足袋です。

室内用のあったかグッズを売ってるお店をふらふら見てたら、ふかふかのスリッパやひざ掛けなどのとなりに、かわいい足袋を見つけました
写真は梅模様ですが、桜の花や松など和風のかわいい足袋がたくさんありました。
同じ柄で5本指靴下もありましたよ。
さすがに外には履いて出れないですけどね~~


急に寒くなって、ちょいと風邪っぴきになりそう
こういう時こそ、暖かくして早く寝なきゃですね~~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり~ (noji)
2006-11-17 00:45:27
おしゃれな着物とあわせると可愛いかも♪
初詣は、そのような装いはどうかしら~??

電車の中でも、咳をしている人が多くなってきたから、お互い気をつけましょう~。
5本指靴下は健康にも良いそうなので、そちらもゼヒゼヒ~
返信する
かわいいね (えみにゃむ)
2006-11-17 20:03:01
 可愛い足袋を見つけたようだねぇ。
 最近、本当寒いから足元から暖めてね。是非、外で も活用してよ~。あたしも仕事中、温泉足袋とか履 いてるよ、寒いからね
返信する
Unknown (のあ)
2006-11-17 23:18:10
~noji~
久し振りだね~。
私は無理だけど、nojiは初詣に着物を着そうなイメージがあるよ?
もし着るなら写真を撮らせて下さ~い
ホント、nojiこそ風邪気をつけてね~

~えみにゃむ~
え゛~、外で活用するの??
でも私、この足袋に合う洋服を持ってないよ
ところで!!温泉足袋って初めて聞いた!!
どんなのかしら?ちょっと気になりますわ~
返信する
温泉足袋 (えみにゃむ)
2006-11-19 20:39:48
草津温泉に行ったとき宿においってあってお泊りの人は持って帰っていいんだよ。とってもポカポカするんだぁ。温泉でた後もそれを履くことで冷え知らずっていった感じかな。とても気に入ってます。お土産売り場にもあった、色もカラフル。
返信する
Unknown (のあ)
2006-11-19 21:59:41
そういえば私は、温泉に行ってもいつもそのまま素足だわ。。。
えみにゃむの行った宿みたいに、浴衣と一緒に置いてあると嬉しいね~
しかも持って帰れるのがまたいいねぇ♪
返信する
あの~ (あすぴぃ)
2006-11-21 00:04:15
あすぴぃの周りにも愛好者多いよ
会う度に履いてる子もいるしね~。
あすぴぃも4~5年前にプレゼントでいただいて、去年まで家で履いてました穴があいちゃってポイしちゃったから、今年は自分で購入しよ~と思ってたトコロ
返信する
Unknown (のあ)
2006-11-21 23:26:59
足袋って結構人気なのね!!!
私は、足袋は初めてだし、5本指はまだ履いた事ないよ~。
あすぴぃ、お家で履く用に買うなら、かわいい柄のがありますよ~~~
返信する

コメントを投稿