のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

初・岩盤浴

2006-08-26 | ひとりごと
先日、岩盤浴へ行ってきました
私はサウナに入れないんですが、岩盤浴は温かい石の上に寝るだけなので、サウナがダメでも大丈夫かなぁ、と気になってたんです。

まずはサムエに着替えて水分補給して、ストーンルームへ・・・。
室内はサウナ程じゃないけど、やっぱり多少は蒸してました。
石のベッドにタオルを敷いて、あお向け5分。次にうつ伏せ10分。うっすらと汗ばんできたらOKなんだそうですが、うっすらどころか もうこの時点でダラダラと汗が出てきました
クーリングルームで水分補給しながら休憩5分。お水は別料金のお店もあるそうですが、紙コップが置いてあって飲み放題だったのでよかったです。
だって沢山汗が出るんだから、気にせず飲みたいですもんね
これを3セットです。
臭わないサラサラの汗がド~~~~~ッと出るんです
話には聞いてたけど、ホント不思議です。
汗の量にも驚いたけど、普段どんなに暑くても汗が出ないようなところ・・・指の間とかからも出てくるんです

終わったらタオルでサッと拭くだけ。サラサラ汗は保湿効果もあるので、シャワーで流しちゃダメなんだそうです。でも不快感はないし、一度拭き取れば汗は出ないんです。これも不思議でした。。。
何となく肌がきめ細かくなった気が・・・一度でこんな効果あるのかな??
気のせいだったりして
とってもスッキリするので、また行きたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿