のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

そしてそして…

2010-09-29 | Bali
7月21日の2本目に参りまする~
1本目と同じくスラヤです。

まずはハナミノカサゴ。

よりも!
本当はこっちを最初に載せたかったんですけど、、、
ニシキフウライウオ。キレイ~~~でしょ
鼻先(?)からしっぽ(!?)まで、しっかり撮れたら迷いなくこっちが最初だったんだけども~。


手にキレイな宝石のついた指輪をしてるみたいに見えて、広げてくれた時はちょ~感激っ
ヒラヒラと泳いでてほ~んと風来坊(風来魚)って感じ。
しっぽの方につれてボケてしまったのがとても残念。
風来坊なもんで、手を広げてくれた!と思えば、カメラに平行じゃなかったり…と悩ましい。
尾ヒレもちょ~~~キレ~~~っすよ~~~(←誰???)


お次は、スラヤで見たいとお願いしてたゴルゴニアンシュリンプ。
いつも顔だけとかになってしまうので、今回は全身入れることを目標(?)になるべく引いて…


スジグロガラスハゼもいらっしゃいました~。



さてと
本日。
毎年言ってる気がするけど、29日は肉の日!!!
と同時に、私の誕生日でもあります

もう最近は、"自分におめでとう"と言うよりも、"両親におめでとう"という気分です。

友達に子どもが産まれたり、この前の週末も友達の家にお邪魔して子どもを観察(?)してきたばかりだから尚更そう思うのでしょう、きっと。
そして考えてみれば、うちの両親は結婚してなかなか子どもに恵まれず、やっと私が産まれたあとも、弟まで更に長く間があり……もしかしたら、私は自分で思ってる以上に子ども時代は大事にされてたのかも知れないな~とか。
今更ですが、やっとこさ、そんなところまで考えられるようになりました(遅いっつ~の!)。

自動的に「1」ずつ増えていきますが、どうせ増えるならできれば内面も増やして成長したいと思ふ

今日からまた心を新たに…です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと!! (ぴーはは)
2010-09-29 17:55:53
本当にそうですよね。
年々、誕生日は両親に感謝の日になりますよね。子も持って知る親の恩ってやつです・・
あ~そうか、のあちゃんは友人の子でしたね~これは失礼しました~ごめんね。

ニシキフウライ・・美しいですね
素敵な年、そして秋旅楽しんできてね
返信する
ありがとうございます!! (のあ)
2010-09-29 22:44:53
~ぴーははさん~
コメント、ありがとうございます~
そうです~、友人の子です!
私も既に子どもがいそうな年齢なんですけどね~
(って、自分で振っておきながらなぜか泣いてる絵文字、笑)

友達とその子どもを見てると、「そうか、そうか!」と気付く事がたくさんあります。
今後私が親になる機会があるなら、今考えたり思ってる事の更に先が分かるんでしょうね~、きっと。

今日から1年もマイペースに、そしてまずは秋旅を楽しんできま~す
返信する

コメントを投稿