のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

トランベン・ドロップオフpt.1(2/19)

2009-03-03 | Bali
2月19日。ダイビング2日目の朝。
部屋を出た途端に呼ばれたので急いで出てみると、目の前の海にイルカの群れが~~~
豪快にジャンプしたり、肉眼ではっきり見えるほど近くに来てました
水族館以外でイルカを見たのは初めてです!!!
なんだか、いい事がありそう……かも(?)と思わせる一日の始まりでした。



1本目は、「ドロップオフ」。
ここは私がトランベンで一番好きなポイントだと思います。
そして去年潜ったときに1枚も撮れなかった「ヨコエビの一種。通称タルマワシ」のリベンジに静か~に燃えていたのでした。


それにしても、見れば見るほど不思議な生物です。
私が初めて見た時の感想は、「ピノキオっぽい??(鼻が)」でした

「ハエっぽい」って思うかも知れませんが、実際の動きも本当にハエのようなんです。
シャッターを半押ししてる間に「プ~~ン」と飛んで行きます(爆)
なぜか「プ~~ン」という言葉が合うんです。水中なのに………



深場で(…と言っても水深26mくらいです)黙々と撮りまくってました(笑)
そんな訳でこの記事はタルマワシonlyで。。。

ドロップオフの他の写真は、次の記事でご報告します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿