のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Kopiとそれから

2009-07-27 | Bali

Bali Kopi。
2月に購入した時に載せようと思ってたのに、写真を撮る前に袋から出して容器に入れてしまったので、撮れなかった袋です。
今回は忘れずに撮りました。


初めてバリに行った時はどれがいいか分からなくて、適当にこれじゃないのを買ったんですが、こっちの方が粉がしっかり沈んでくれるので、最後ギリギリまで飲める気がします。
真ん中が蝶々のマークのがおいしいらしいですよ~
普通にスーパーで売ってて、大袋から小袋までたくさん種類があるので、目的別に買うといいと思います。
職場の人に義理で渡すなら小さいの、友達用に中くらいの、自宅用に大袋…などなど。
Kopiのお土産にはぜひぜひこちらを

そういえば現地で、Luakにバリコピの実を食べさせれば、Kopi Luakができるのかな~なんて話をしました。本当にできたら希少価値の高~~~いコーヒーで儲かっちゃいますね、うっしっし
っていうか、私に1杯飲ませてほしいですっ!!!


  
そしてさっきまで、Kopiでホッと一息ついてました
日曜日はいや~~~な試験だったんです。

試験が始まって問題を見たら、全部4択問題なんですが、全て長文でとっても意地悪な問題ばかり。
「こうきたか…」かなり動揺しました…
blogに書かずにはいられね~ぜっ!って思うくらい意地悪でした。
全部解き終わったところで試験は終了し、見直す時間も全然なくてとってもブルー

今回の試験、私の職場では勤続年数の長い先輩と私と2人で受けたのですが、お互いにとても不安だったので、試験終了後、夕飯を食べながら答え合わせをしました。

そしたら、先輩と私の回答が6割くらい同じでした
…ということは、二人とも合格か、二人とも不合格か…どっちかな気がする。
これって「死なばもろとも」状態では???

という訳で、かな~~~り安心しましたぁ~
ん?あれ??安心していいんだろ~か!?!?!?


そんなこんなで無事に終わったご報告を~。
あっ、ちなみに結果は9月中旬だそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまぁ~ (あすぴぃ)
2009-07-29 01:26:43
テスト、お疲れ様~。
先輩と答え合わせして6割一緒。。。あとの4割が超~~~気になるね
のあ助も先輩も同時に合格できれば、だね

いつもお土産ありがと~
今も横にはバリコピが
癒される~~~
返信する
宴♪ (のあ)
2009-07-29 23:16:32
~あすぴぃ~
あとの4割は、先輩が間違ってたり私が間違ってたり…という感じだったよ
一生この仕事をしていくかは分からないけど(今はあまりそのつもりもないけど)、折角受験したから合格したいな~

バリコピ、気に入ってもらえてヨカッタ!!!
ほ~んと癒される~
返信する

コメントを投稿