のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

お初でした。

2012-07-09 | Bali

先にダイビング後のお宿をupします。

ダイビング後のお宿ですが、今回はサヌールではなく初めてクタに泊まってみました。
アラムクルクルブティックリゾート(AlamKulkul Boutique Resort)というお宿。
バリ島のホテルは、ものすごい高級ホテルに泊まらなくてもお部屋が広~いです。
この勿体ないくらいの空間が心にゆとりを持たせてくれる感じ。
今回のアラムクルクルも広かったです。



外もいいんですが、このお宿は蚊取線香NGで室内用のコンセントにさすバージョンしかなかったので、あまりこちらは利用せず。
どちらかと言うと室内のこっちに座って寛ぐことが多かったと思います。


ホテル内も少し撮ったので、別記事でまたupします。


数えてみれば私はバリ島に6回行ってて(意外に少なかったです。)、お宿は7か所泊まりました。
備忘録的に…
・ バリハイアット(サヌール)
・ ペニダビュービーチホテル(サヌール)
・ ミンピリゾートトランベン(トランベン)
・ アネカバグース(ロビナとムンジャンガンの間。プラキ寺院の近く)
・ アラムクルクル(クタ)
・ プリゴパホテル(サヌール)
・ パラダイス(トランベン)

はい、何気によかった順番に並んでいます(笑)
超高級ホテルに泊まってる訳ではないので、どなたかのご参考にはならないかも知れません。完全に備忘録。。。

決してアラムクルクルがよくなかった訳ではないですが、都会の喧騒から離れた長閑な場所がやっぱり気に入ってしまうんです

あっ、書いてて思い出しましたが、アラムクルクルは夜中に夜遊びから帰ってくるゲスト達の声がうるさかったです。
夜はゲッコ~ゲッコ~の声を聞きながら眠り、朝は小鳥の囀りで目を覚ますトランベンのお宿を思うと、これは残念かなぁ。

こうお宿を並べてみると、ダイビングポイントとダイビング終了後帰国しやすい街にしか泊まってないので、次回バリ島に行ったらウブドに泊まってみたいなぁ~と目論んでみたり。
あ、でも実はアマンキラにも泊まりた~い
ダイビングでガツガツせずにプールサイドで読書したり、海に行ったり、買い物したり。そういう旅もしたいですね~。
そう、それにはお休みと資金と両方足りないのでござるっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿