のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

まるい

2014-10-13 | お食事処・喫茶店

先週の月曜日。台風が通過した日の夜。スカイツリーの近くにあるお肉やさん「まるい」に行ってきました。
まさにスカイツリーの麓。
スカイツリーは数年前に浅草の仕事で何度か接近したっきりだったので、今回は超大接近です!


っていうか、接近するだけじゃなくて、そろそろ登ってみたいですが、、、


……スカイツリー話は置いといて。
メインの「まるい」のお肉ですが、まずは馬刺し。超ヤバイ!!!肉厚で超ウマイ!!!
肉を口に入れて体が震えたのは久しぶり。それ位うんま~い!!!

仔牛のステーキにアボカドドカ~ン
…ですが、ワタクシまさかのアボカドが苦手でして(笑)、専ら奥にある普通のステーキをいただきました。
こちらもボリュームがあって満足。


ほかにも豚・鶏も攻めてお肉堪能~な日でした。

スカイツリーの近くといっても、こんな昭和的雰囲気。


予約しないと入れない人気店ですが、私たちが通された2階は8畳位の部屋に丸テーブルが3つ(笑)
テレビや食器棚もあって、ホントにおばあちゃんちにでも来たみたいな気分になります。
どこまでも昭和風情プンプン。
お世辞にもオサレなお店ではないので、好き嫌いが分かれるかも知れませんが…。
私は結構好きです、昭和



最新の画像もっと見る

コメントを投稿