のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

『LIMIT OF LOVE 海猿』

2006-05-23 | ひとりごと
やっと観てきましたぁ~~~
いろんなところから『泣けるよ~』って話は聞いてたけど、ホントにホントに泣けますよぉ~~~ 涙が止まらなくなります。ハンカチは絶対に必要 それも、映画が始まる前に手に持った方がいいかも。カバンに入れっ放しにしてる場合じゃないですよ

ドラマ版の仙崎さんは、池澤さんに反発しながらも負けじとついて行ってた感じだけど、月日が流れて、随分しっかりして落ち着いて対処してる仙崎さんでした。だから自分と葛藤してるようなシーンが多いように見えたなぁ。いやぁ、それもまたかっこいいんだけどね~~~ ちなみにバディは吉岡です。

一番怖かったのは、フェリーが少しずつ傾いていく時の金属が歪むような音。仙崎さん達が出口を探す間に何度も聞く音だけど、映画館の中も暗いから余計にドキドキしました。ホントにみんな生きて帰れるのかな、って不安になる音でした。私にはガソリンが漏れて爆発したのより、フェリーが沈没する瞬間より怖かった・・・。
残念だったのは、潜水シーンが最後にほんの少ししかないこと。仙崎さんの潜水士姿はもっと見たかったな~
そして最後に・・・・・・・仙崎さん、惚れなおしました
やっぱり次に見る時も、号泣しちゃうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿