のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ムンジャンガン・pasir putih(5/5)

2009-05-28 | Bali
2本目の記事から更新が少しあいてしまいました。。。
月曜日からず~っと更新したい~と思いつつ、なかなかできずにいるうちに、あっという間に今週もあと2日になってしまった
………がんばろ~っと。。。でも眠いです。仕事中に寝てしまいそうだ


3本目は、パシルプティ(pasir putih)というポイントでした。
パシルプティと言われて、すぐに『プティ=petit(仏)』かと思ったけど、残念ながら違いました

ここは2本目同様に白い砂地なんですが、白い砂という意味なんだそうですヨ。


まずは、オキナワベニハゼ。
「沖縄」という名前なのに沖縄で見たことがなく(…いるのかなぁ??でも名前からして多分いるんだよね??)、初めましてのハゼです。
上の写真とは違うところにもいました。


ハナダイギンポ。
ちょっとカメラ目線かな~。ちょっと笑ってくれてるような気もするけど
顔を出してる系の子たちは、かわいいですね。
でも周りがバッチリ写ってしまって、どうやって撮るのがいいんだろう…といつも悩みます。


ナデシコカクレエビ。遊泳中。ピンがいまいち、いまに、いまさん。。。
だけど何気に好きな写真です。もっとうまく撮れたらよかったな~


オビイシヨウジ。
下の世界が気になる様子。題するなら『怖いもの見たさ』デス(笑)


ほかには、クジャクスズメダイ、バブルコーラルシュリンプ、Red-lined pygmy-gobyなどを撮りました。

クジャクスズメダイは、光ってるようなとても美しい青色でキレイなおさかなでしたが、載せられなくてとても残念
Red-lined pygmy-gobyも然りデス
ここのポイントは、今回の旅で一度きりだったので、またいつかぜひとも会って撮りたいな~と思う子たちです。


これで「こどもの日diving」は終了です
さて、翌日はどこで潜ったでしょうか~。早くデータの整理をしなきゃ~(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿